ビューティー&ヘルス 今こそインナーケアを見直しませんか?コスメコンシェルジェのオススメサプリ3選

せっかく暖かく春らしい陽気になってきているのに、なかなか外出しにくく、ストレスをため込んでいませんか?
実は、ストレスや疲労も肌を劣化させてしまう要因のひとつです。
こんな今だからこそ、インナーケアを見直してみましょう。
オススメサプリ3選と題して、コスメコンシェルジュ厳選のサプリをご紹介します。

なかなか外に出られない今、サプリメントを上手に使いたいものです。

まずは、サプリメントについておさらいです。
サプリメント(栄養補助食品)とは食べること、栄養分を補給することを目的としています。薬ではありませんが、過剰に摂取すると副作用を起こすこともあるので注意が必要です。また、基本的な飲み方は食事の後にと一緒に摂取するのが良いとされています。

オススメその1 エーザイ 美チョコラ

エーザイ 美チョコラ

美容成分としておなじみのコラーゲン、コエンザイムQ10、ビタミンCが効率よく補給できるサプリメント。この3成分配合ってだけで、飲んでキレイになれそうなイメージですね。美容成分を化粧品で外から肌に塗布するだけでなく、飲んで内側からケアするのにおすすめです。

・コラーゲン:多くの化粧品にも配合されているので美容成分と思っている方も多いですが、体のあらゆる部分に存在していて体内に欠かせない成分です。お肌にはハリ・弾力を与える成分として知られていますが、40代をピークに急激に減少すると言われています。

・コエンザイムQ10:体細胞のほとんどすべてに存在し、エネルギーを作り出すために必要不可欠。コエンザイムQ10には、日常生活で生じる一過性の身体的疲労感を軽くする働きがあると言われています。ただ、体内のコエンザイムQ10は20歳頃をピークに年々減少傾向にあります。

・ビタミンC:美容に健康にマルチに働くことでも知られていますね。ビタミンCはコラーゲンの生成を助ける働きもあります。ただ、必要以上に摂取すると尿として排泄されてしまうため、毎日少しずつ摂取するのが正解。

美チョコラはサプリメントの中でも「栄養機能食品(ビタミンC・ビタミンB2・ナイアシン)」で、消費者庁が定めた一定の基準量の栄養素が含まれている食品に該当します。
ビタミンCは、皮膚や粘膜の健康維持を助けるとともに、抗酸化作用を持つ栄養素です。
また、ビタミンB2及びナイアシンは、皮膚や粘膜の健康維持を助ける栄養素です。

1日3粒飲むだけの簡単ケアなところも、ストレスフリーで続けられそうですね。約30日分(90粒)3,980円(税別)

1 2