ビューティー&ヘルス 暖かくなってきて素足を出す機会が多くなってきましたが、美脚になる方法はありますか。

A美しい脚をつくるためには、日頃から、むくみを解消する血行促進、太く見える肌の引き締め、透明感のあるつややかな脚をつくる美白、かさつきをなくす保湿の4つを行うことが重要です。

美しい脚とは、一般的にどんな脚をいうのでしょうか?
女性の悩みを解決すれば皆さんが求めている美しい脚にもつながるはずです。
そこで、女性の脚に関するお悩みをシーボンにて85名にアンケート調査を行った結果をご紹介します。

 

女性の脚に関する悩み

女性の脚に関する悩みは、むくみや冷え、太さやセルライト、くすみや傷跡、日焼けを目立たなくする美白、そして、乾燥など、幅広く様々です。
女性が求める脚は、細くすらっとしていて、色ムラのないうるおった脚なのですね。
そんな、全てに対策するお手入れが果たして可能なのでしょうか?

 

脚1  

これらの様々な悩みを解消するにも、
(1)むくみ改善(血行促進)
(2)スリミング(肌の引き締め)
(3)くすみや傷跡、日焼けを目立たなくする色素ケア(美白)
(4)乾燥対策(保湿)
が求められています。

脚2

 

 

 

(1)むくみを改善

むくみを改善するには、やはり『マッサージ』。
簡単お手軽なマッサージがありますのでご紹介しますね。

 

 脚4

 

ただ、簡単だからといって、ついつい面倒になってしまって続かないのもマッサージ。
小西さやかオススメの脚の『なまけマッサ』としては、
「ボディクリームやフットクリームを伸ばすときに簡単マッサージ④の流れに添って下から上にのばす。」
これだけ。
これだけなら、塗る動作を変えるだけなのでとってもお手軽で毎日でも続けられますよね!

(2)肌の引き締め、(3)美白、(4)保湿

 それだけではありません。

対策が必要なのは(2)肌の引き締め、(3)美白、(4)保湿。
それぞれ、全部別々にケアするのは大変ですよね。
そこで、こられを手軽にできる、おすすめのアイテムを紹介します。

 

また、季節を問わず使い続けるためにも、質感にもこだわりたいですよね。
アンケート調査でもジェルが一番人気でした。そして、僅差でクリームです。
両方兼ね備えたジェルクリームの質感なら、両方のいいところを実現できるということもありますね。

脚3

 

 

脚のケアにオススメの商品

シーボン ビューティレッグトリートメント(レッグ用ジェルクリーム)

脚5  

むくみ・保湿・美白ケア、これらの3つの願いを全て叶えるアイテム。
ジェルクリームという質感も◎

 

 

 

 

エクスパンド CDB ロイーシェ クールボディジェル

脚6

質感は冷たいジェルなので夏場におすすめ。むくみや疲労感をケアし、スッキリボディへ導いてくれるクールボディジェル。
マッサージ用としても使えるのが◎ ローズの香り。

 

 

 

 

 

グラフィコ フットメジ 消臭スプレー

脚7

とってもお手軽なアイテム。
床や足元に置いたまま、プシュッと「消臭」、「マッサージ」靴下、ストッキングの消臭・除菌はもちろん、更に足裏マッサージまでできる、オリジナルのヘッドが特徴の一体型消臭スプレー。
クール感の異なる2種で登場。デスク下や、玄関においてぽんと踏むだけ。

 

賢人プロフィール

オフィス美容の賢人小西さやか

コスメコンシェルジュ。化粧品の研究や開発に携わってきたスペシャリスト。
現在は、一般社団法人日本化粧品検定協会を設立。
代表理事として、美容コラムの執筆、日本流行色の選定、メイクアップトレンドカラー本の監修を行なっている。
著書に『レディのルール』『コスメのプロが毎朝、実践する 1分メイク& 1分スキンケア』など。
小西さやかオフィシャルブログ:http://ameblo.jp/panntyann1/
「日本化粧品検定」HP:http://www.cosme-ken.org/