ビューティー&ヘルス 【2020年最新版】コスメコンシェルジュが厳選!部屋の中で使う日焼け止めベスト3

おまけ SHISEIDO シンクロスキン トーンアップ プライマーコンパクト

SHISEIDO シンクロスキン トーンアップ プライマーコンパクト。

部屋の中のUVチェック:紫外線A波のカット力はPA++

アイテムとしては「化粧下地」ですが、トーンアップさせてくれるだけでなく、スキンケア効果も抜群。
肌をキレイに見せてくれるので、ベースメイクはこれだけでもOK。
部屋の中が冷房で乾燥しているときに、バーム状でしっかり保湿してくれるのでオススメです。

肌にすっとなじみます。

コンパクトタイプで持ち運びもしやすく、ファンデの上からも使える優れもの。
潤いチャージもできて、メイク直しにオススメの1品。

2020年2月1日発売 13g 4,800円/レフィル 3,600円(税別) SPF24 PA++

●正しい日焼け止めの塗り方をおさらい●

オススメNo.1、No.2のような2層式の日焼け止めは、カチカチと音を鳴らしてよく振ることが大切!
ボディーに塗るときは、容器から直接日焼け止めを塗り、手のひら全体でくるくると円を描くように伸ばしましょう。
ムラなく伸ばすことで、より日焼けを防ぐことができます。

手のひらで塗るのが一番。

顔に塗る場合は、使用するアイテムの使用量をしっかりチェック!
まず手のひらにとり、顔の5か所(額、両頬、鼻、あご)に置きます。
中心から外側に向かって、ムラなく伸ばしましょう。
ハンドプレスまたは軽くティッシュオフしてからメイクをすると持ちも良くなります。

ハンドプレスをお忘れなく。

部屋の中も日焼け対策は必須!

部屋の中であれば、わざわざ日焼け止めを塗るのは面倒ですよね。
そんなときに、乳液にUVカットがプラスされているアイテムがおすすめですよ。
部屋の中にいるからといって、日焼け止め対策に手を抜かないように、手軽な時短アイテムを活用しましょう!

賢人のまとめ

おうち時間が長くなったからといって、侮るなかれ!生活紫外線と言われる紫外線A波は、地上に届く紫外線の約9割を占めています。曇りの日でも雲をすり抜け、室内にいてもガラスを通し、服の上からも肌に届いてしまいます。シワ・たるみを防ぐためにも、しっかりと紫外線対策を!

1 2 3

Ranking

Information