ビューティー&ヘルス コロナ太りを解消!スリムな人はやっている、今日からできる簡単3習慣

自粛期間も明け、薄着の季節がやってきました。来週からは7月に突入。でも、「コロナ太り」をまだ解消できていない方も多いのではないでしょうか。
実は、ある調査によると自粛期間中に太ってしまったと回答した方が、なんと半数以上!しかも、出勤できていなかった30代前後の方が「コロナ太り」を実感した方が多いのだとか。
そこで、『コロナ太りを解消!今日からできる簡単3習慣』を伝授します。
意識するだけで簡単に痩せ体質へと変化させる、簡単3習慣です。ぜひ試してみてくださいね。

今日からできる簡単3習慣をご紹介!

簡単習慣その1:入浴で体温を上げましょう!

人の正常な深部体温は約37度と言われています。体温計(わきの下)で測るとマイナス0.7度前後と言われているので、36.5度あるとベター。

36.5度以下の人は要注意。基礎代謝が低く、痩せにくい体になってしまいます。体温を上げるためにも、毎晩の入浴習慣を持ちましょう。

簡単入浴ポイント
(1)40度以下のぬるめのお湯
(2)15分ほど
(3)肩までの全身浴

痩せポイント:部分痩せはには、ねじり×ながしケア

痩せたい部分をねじったりつねったりしながらもみほぐすと血行が促進され、引き締まりやすくなります。血流の流れに沿って、足先から股関節へ、指先から脇へ血流を流すイメージでマッサージしましょう。湯船の中なら、さらに効果UP!

足先から股関節へ向かって血流を流すイメージ。

より発汗効果を高めたり、リラックス効果を高めたい方は入浴剤を使うのがおすすめです。

バブ メディキュアシリーズ 全6タイプ 各6個入り

上段:特に疲れがたまった時に(森林の香り)
下段:スッキリ汗をかいてリフレッシュ
したい時に(スパイシーハーブの香り)。
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