ビューティー&ヘルス 【2020年版】マスクのメイク崩れを防ぐ最新おすすめコスメ3選とメイクテク

withコロナで外出時はマスク着用がマナーとなりつつありますね。 とは言え、これからの季節は蒸し暑くジメジメ。マスク着用ではメイクをキープするのは至難の業です。

そんな方のために、コスメコンシェルジュが今年発売の数多くの最新アイテムの中から実際に使用して良かったおすすめのフィックスミストをご紹介。さらにマスクでのメイク崩れを防ぐメイクテクニックも伝授します。
題して、【2020年版】マスクのメイク崩れを防ぐ最新おすすめコスメ3選とメイクテクです。

ぜひ参考にしてくださいね!

目次
1.「マスクのメイク崩れ」原因をおさらい
2.フィックスミストとは
3.【2020年版】マスクのメイク崩れを防ぐ最新おすすめコスメ3選
4.マスクのメイク崩れを防ぐメイクテク
5.まとめ

マスク装着時を快適にするアイテム。

1.「マスクのメイク崩れ」原因をおさらい

「マスクのメイク崩れ」は、大きく分けて2つの原因があります。自分はどちらのタイプかを見極めてアイテムを選べば、メイク崩れ知らずに。

(1)皮脂崩れ:脂性肌の方に多く、Tゾーンや小鼻のわき、あご先などの部分がテカテカしてしまう。原因は皮脂です。

(2)摩擦崩れ:マスクの取り外しが多い方、よく手で顔を触ってしまう方は摩擦崩れの可能性大。

1 2 3

Ranking

Information