ビューティー&ヘルス 「コロナうつ」を解消しよう!手軽にできる3つのストレス対策

気温も下がってきて、秋らしさを感じるようになってきました。GO TOキャンペーンに東京が加わる見込みですが……まだまだwithコロナが続きそうです。
withコロナの生活に慣れつつも、やはりいろいろと我慢したり、気を遣うことが多い日常となりストレスもたまりがちですが、程よく解消していきたいところです。
そこで、『「コロナうつ」を解消しよう!手軽にできる3つのストレス対策』と題して、美容にも良い一石二鳥のストレス解消法をご紹介します。
その1:目を癒やす
その2:身体を癒やす
その3:心を癒やす

ぜひ最後までお読みくださいね。

ストレス解消&美容にもGOOD!

その1 目を癒やす

家から出ることも少なくなり、パソコン、テレビ、スマホを見る時間がかなり長くなりました。PCやスマホから発生するブルーライトは、疲れ、かすみ、充血の原因となり、目には大きなストレスに。

1)目を温める
アイマスク中は必然的に目を閉じて、どうしてもスマホを手放せない人にはおすすめ。

2020年9月5日改良発売
めぐりズム 蒸気でホットアイマスク(5枚入)

2)目をほぐす
目をほぐすために、目の体操はいかがですか。
ロート製薬がホームページで公開している、目の体操をご紹介します。

PC作業の合間にやってみよう!

3)目まわりをケアする
スマホの見過ぎは、目元のクマ、くすみの原因になることも。そうなる前に、目元用のパックでケアしましょう。

AXZIA ビューティーアイズ エッセンスシート 60枚 8,140円(税込)
目元をしっかりホールドできるサイズ感!

美容液を1本分たっぷり含んだ、綿花の種の産毛を原料とする贅沢仕様のシートで、優しく肌の一部のようにピタッとフィット。 目もとにハリ・ツヤ・潤いを与えてくれます。パックしている間は、目を閉じて、リラックスできる音楽を聴いたり、何もせず、ぼーっとして頭と心を休めて。

1 2 3