ビューティー&ヘルス はちみつで「抗菌ケア」! コスメコンシェルジュ厳選アイテム3つ

ぐっと冷え込む日が増えてきましたが、皆さん、体調はお変わりないですか。
冬は気温・湿度が下がり、ますますウイルスが好む環境に。
そこで、今回はこれから寒くなる冬に備えて、「抗菌ケア」を叶える厳選アイテムをご紹介します。

そもそも「抗菌」とは

抗菌: 菌の繁殖を防ぐことです。菌が住みにくい環境をつくることを言います。健康に過ごすための習慣づくりやお肌のお手入れで取り入れたいところは、ここ! 今回はこの「抗菌ケア」がテーマです。

しかし抗菌アイテムは、手や肌に負担がかかりそうで使いたくないという人も多いのではないでしょうか。そんな方におすすめなのが、はちみつを使った抗菌ケア商品。
はちみつにはビタミン、ミネラル、アミノ酸をはじめ抗菌性物質など180種類以上の成分が含まれています。そのため、抗菌と同時にエイジングケアや保湿ケアもできちゃう優れもの。ぜひ、日常のケアに取り入れたいですね。

今回は、コスメコンシェルジュが実際に試して選びぬいた『はちみつで「抗菌ケア」! コスメコンシェルジュ厳選アイテム3つ』をご紹介します。

「抗菌」とは菌の繁殖を防ぐことです!

おすすめNo.1 手荒れに考慮し開発された「山田養蜂所 ウィルスキンクリアシリーズ」

2020年10月1日発売 ウィルスキンクリアシリーズ

はつみつコスメの第一人者と言っても過言ではない、山田養蜂所。ウィルスキンクリアシリーズは、抗菌、抗炎症効果に優れるマヌカ蜂蜜をはじめ、抗酸化効果が高いプロポリスエキス、エイジングケアにおすすめなローヤルゼリーエキスを配合。抗菌ケアだけではなく、抗酸化やエイジングケアまでできるアイテムです。

withコロナ時代、1日に何度も手を洗うため、手荒れは避けたいですよね。こちらは洗顔レベルのきめ細かい泡&植物由来の洗浄成分を使用しているので、手荒れ知らずの優秀アイテムです。しっかり手は洗いたい、でも潤いを守って手荒れも防ぎたい、という女性におすすめのアイテム。詰め替えもあって便利です。

ウィルスキンクリア 泡ハンドソープ
本品 270ml 2,000円(税別) / 詰替 250ml 1,700円(税別)
1日3回使用で約1か月分
1 2