ビューティー&ヘルス 美肌への近道!睡眠美容におすすめアイテム3選

寒い季節はなんだかいつもより眠くなり、おふとんから出られない、なんて日が多くなりますよね。
そんな寒い今の季節だからこそ、睡眠時間も美容時間にしてしまいませんか?
「美肌への近道! 睡眠美容におすすめアイテム3選」と題し、実際に使用しておすすめのアイテムをご紹介します。

睡眠美容におすすめのアイテムをご紹介します!

美肌への近道! 睡眠がもたらす効果とは?

どんな高級なコスメやエステよりも、きちんと睡眠時間をとることが美肌への近道と言われています。とくに眠りはじめの約3時間の深い眠りに「成長ホルモン」の分泌が盛んになり、細胞が活性します。
以前は午後10時から午前2時ごろを肌のゴールデンタイムと言いましたが、今では、毎日決まった時間に寝ることの重要性が指摘されています。また、入眠からの約3時間に成長ホルモンがでるため、この時間帯にしっかり熟睡しておくとが大切です。

ぐっすり眠れない方におすすめ 飲むドモホルンリンクル

夜用インナーケアアイテム<飲むドモホルンリンクル>

健康のため、美容のためにしっかり睡眠時間を確保したいのに、なかなか寝付けない、しっかり寝てるのに寝起きが悪い、寝た気がしない、という方におすすめのアイテム。

眠りの質(眠りの深さ)の低下やお肌の乾燥が気になる方のための<機能性表示食品>で、配合成分の大麦由来のGABAには、睡眠の質の向上に役立つ機能が、パイナップル由来のグルコシルセラミドには、肌の潤いを逃しにくくする機能があることが報告されています。寝る前に飲むことで、リラックスモードに。

薬を飲むほどでもないけど、今の睡眠を変えてみたいな、という方は、まず和漢ドリンクを試してみては?

2020年10月8日発売 1本50ml 10本入 4,320円(税込)

1 2