ビューティー&ヘルス コスメコンシェルジュ厳選!飛散量の多い2021年の花粉対策アイテム3選

暖かい日が増え、春の訪れを感じる日々ですが、花粉症の方は、すでに症状が出てきているのではないでしょうか。2021年は2年ごとに訪れる「花粉の飛散量が多い年」と予測されており、2月上旬から全国での花粉が飛び始めているそうです。

私は花粉症で、すでに薬を飲み始めていますが、症状が比較的重いため、薬以外にもコスメやサプリでのケアを取り入れています。すでに花粉症と診断され、薬を飲まれている方も、花粉症ではないものの、花粉が気になるという方も、コスメやサプリは気軽に始められますよね。

今回は「コスメコンシェルジュ厳選!飛散量の多い2021年の花粉対策アイテム3選」と題し、花粉症に悩むコスメのプロが愛用しているアイテムをご紹介します。ぜひ最後までご覧ください。

コスメのプロがすすめる花粉対策アイテム3選です!

おすすめ その1 肌を花粉からブロックするミスト

チェリーブロッサム ダストガードミスト

韓国のプチプラコスメ、スキンフードから発売されたチェリーブロッサム ダストガードミストは花粉に着目して開発されたスプレーで、リピジュアと呼ばれるポリマー(ポリクオタニウム-51)を配合、花粉からお肌をしっかりガードしてくれます。お肌をコーティングするので、保湿はもちろん、マスク着用時のメイク崩れ防止対策としてもおすすめです。

簡単! シュッとスプレー

スキンフード  チェリーブロッサム ダストガードミスト  80ml 2,310円(税込) 数量限定発売中

1 2