ビューティー&ヘルス クセ毛で髪にパサつきもあり、すぐにボサボサになってしまいます。ツヤのある美しい髪にはどうやったらなれますか?

Aこのようにいつも何気なく使用しているヘアケア商品を見直したり、やり方ひとつ変えるだけでグンとその効果を高めることができます。 普段の積み重ねが美しい髪をつくりますので早速今日から試してみてくださいね。

普段の髪のお手入れを見直すだけでも、ずいぶんと状態はよくなります。
クセやパサつきを抑えるためのヘアケアをご紹介しますので、取り入れやすい方法から試してみてください。

 image2

しっとりタイプのシャンプーとインバストリートメントを選ぶ

まず、普段使用しているシャンプーはどんなタイプのものでしょうか?
シャンプーといっても沢山の種類があるので、迷われる方も多いと思います。
パサつきが気になる場合は、やはりしっとりタイプのシャンプーをおすすめします。
特にアミノ酸系のシャンプーは保湿効果も高いので、髪に必要な水分を残してくれます。

また、インバストリートメントもしっとりタイプをおすすめしますが、パーマやカラーを繰り返すなどダメージが気になる方はダメージ補修タイプでたっぷり栄養補給するのもいいでしょう。
髪に付ける際には、せっかくの栄養分が流れてしまわないようしっかり水気を切ることも大切です。
トリートメントは、毛先から揉み込むようにつけていきましょう。この時、頭皮にまで付けてしまうと毛穴つまりや頭皮トラブルの原因となるので気をつけてください。

image1

▲▲▲▲意外と知られていない正しいシャンプーのやり方とは……?

1 2