ビューティー&ヘルス コロナ太りが気になる人に。置き換えダイエットにもおすすめのソイプロテイン3選

8月に入り猛暑日が続いていますね。露出したくなくても薄着の日が増える今日この頃。コロナ太りが気になっていると、ちょっとつらい季節でもあります。
今回は、今まさにコロナ太りに悩んでいる……という方におすすめのプロテインをご紹介したいと思います。

プロテインは運動をしてダイエットを頑張ろうと思っている方や、置き換えダイエットにもおすすめ。
以前はアスリートやボディビルダーの方が摂取するものというイメージでしたが、現在は健康的に美しくボディメイクをしたい女性にも多く取り入れられ、ドラッグストアやコンビニでも「プロテイン」と記載された商品が多くみられるようになりました。今回は、特に女性におすすめの大豆プロテインをご紹介。
題して、「コロナ太りが気になる人に。置き換えダイエットにもおすすめのソイプロテイン3選」です。ぜひ最後までお読みください。

美容のプロ、コスメコンシェルジュの小西さやかさんが選んでくれました!「プロテインは運動の前後にはもちろんおすすめです」。

プロテインとは?

プロテインは、タンパク質を表す英語。粉末プロテインで主に使われているのは、牛乳を原料にした動物性の「ホエイプロテイン」や「カゼインプロテイン」、大豆を原料にした植物性の「ソイプロテイン」があります。
ソイプロテインは消化吸収速度がゆっくりなため、満腹感が得られやすく、女性ホルモンと似た働きをするイソフラボンが入っているので、肌の張りを保つ効果や、女性らしい体のラインをキープする効果が期待できます。

おすすめ1 美容・健康に特化!
老舗化粧品メーカー開発の「ソイプロビューティ」

今年3月に変わった新パッケージは動物由来成分を無くし、100%植物性。

95年の歴史を持つ老舗化粧品メーカー、ハリウッド株式会社が、筋力アップをメインとせず、美容・健康を目的として作ったプロテイン。きなこ味で飲みやすく、腹持ちも◎。
美容のためにも毎日習慣化したい1品です。

女性にうれしい成分
・7種のスーパーフードと88種の植物発酵エキス
・ホット成分:ウコン末・田七人参・シトルリン・ヘスペリジン
・グルテンフリー、着色料不使用、香料不使用、人工甘味料不使用、白砂糖ミルク不使用、保存料不使用、国産という点もおすすめポイント

1回分のカロリー(約20g):77.4kcal、たんぱく質:10.0g、脂質:0.8g、炭水化物:7.5g、食塩相当量:0.2g
付属のスプーンすりきり2杯+水または牛乳200ml

ソイプロビューティ
200g(約10食分)3,780円(税込)

1 2