ビューティー&ヘルス 花粉症対策のためのマスクランキング!

A自分に合うマスクを選んで花粉症を乗り越えよう!

花粉症対策のためのマスクランキング!
私が色々実際に試してみたものをまとめました。

マスクは花粉症対策だけではなく、日焼け防止効果もあり、保湿タイプでと加湿器のような役割もしてくれます。
また、花粉症の時期は、アレルギー用の薬をよんで免疫をおさえこんでいる分、風邪などの病気にもなりやすいので、マスクでしっかりガードしておくことが重要です。

1位 のどぬーる ぬれマスク
アナウンサー愛用。保湿パックみたいにお肌も潤うから、1番お気に入りです。

マスク1

小林製薬「のどぬーる ぬれマスク」

 

2位 ほんのりハーブが香るマスク
バラのハーブの香りがするから、マスク独特のイヤーな臭いを気にしなくていい。
さらに、メイクも付きにくいコートがされてるから、ファンデやグロスのメイク落ちも、それによるマスク汚れも気にならない!
香りが物足りなくなったら、パンとマスクをたたけば、カプセルが割れ、さらに、香りを出すことができる!

マスク2

コーワ「ほんのりハーブが香るマスク」

3位 快適ガードプロ
こちらは、鼻にしっかりフィットするから、微かな隙間から花粉が入り込むのを防いでくれる!

マスク3

白元 「快適ガードプロ」

 

その他、技術が高かったのは、 NexCare。
花粉ガード力がNo.1なので、花粉症がひどいときに頼りたい1品。

マスク4-2

スリーエム「Nexcare」

マスク4

スリーエム「Nexcare」

自分に合うマスクを選んで花粉症を乗り越えよう!

賢人のまとめ

マスクでは花粉対策以外にも保湿や香りを楽しめるものなど色々あります。 目的に合わせて選びましょう!

賢人プロフィール

オフィス美容の賢人小西さやか

コスメコンシェルジュ。化粧品の研究や開発に携わってきたスペシャリスト。
現在は、一般社団法人日本化粧品検定協会を設立。
代表理事として、美容コラムの執筆、日本流行色の選定、メイクアップトレンドカラー本の監修を行なっている。
著書に『レディのルール』『コスメのプロが毎朝、実践する 1分メイク& 1分スキンケア』など。
小西さやかオフィシャルブログ:http://ameblo.jp/panntyann1/
「日本化粧品検定」HP:http://www.cosme-ken.org/