ビューティー&ヘルス 肌のくすみ・たるみが気になったら…“血行”に着目したコスメを使ってみて!

秋らしい涼しい日が増えてきましたね。夏に受けた紫外線ダメージや気温の低下で肌が乾燥し、 秋の肌はくすみがちです。さらに長引くマスク生活で、大声で話したり笑ったりする機会が減ったことで、表情筋が衰え、以前よりも血行が滞り、お肌に元気がないと感じている人も多いのではないでしょうか。

そんな方におすすめしたいのが、血行の促進に着目したコスメです。マッサージをしながら使うことで、血行が促進され、メラニンの排出効果や、ごわついた肌表面をなめらかになる効果などが期待できます。

そのオススメTOP3をご紹介します。 ぜひ最後までお読みください。

肌のくすみやたるみが気になりだしたら…。
化粧品の研究開発にも携わるコスメコンシェルジュの小西さやかさんがおすすめを紹介します!

第3位 皮膚科専門医が開発!高濃度炭酸パック

ドクターメディオン スパオキシジェル

皮膚の専門家が炭酸パックを誕生させてから約20年、エステサロンの人気メニューとなった炭酸パックをホームケア用に改良。

週1回のスペシャルケアにおすすめです。
2剤式だから、その場で新鮮な高濃度炭酸パックが作れて、肌の上にのせるとジェルがシュワシュワと弾けます。
パック時間が20~30分と時間を要しますが、パック後の肌の変化にびっくりすること間違いなしのスペシャルケア。
ごわごわしていた肌が、つるんともちもち、ピンと張った肌に。

<使用方法>
1.ジェルとパウダーをカップに入れ、スパチュラでサックリ混ぜます。
2.洗顔後の清潔な肌に、ジェルを厚めに塗り、20~30分間パック。
3.スパチュラを使っておおまかにジェルを取った後、よく洗い流します。

今なら、癒やされる精油の香りがついて、処方もパワーアップした限定品が発売中。
フレグランスアドバイザー による「柚子」×「ネロリ」×「オレンジ」の爽やかでリラックスできる香り。水溶性ビタミンC誘導体の100倍浸透すると言われているAPPS(パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na)も配合。

炭酸パック スパオキシジェル 15thアニバーサリー5回分
税込 7,150円

1 2