ビューティー&ヘルス 花粉症対策に必須の6つのメイクテクニックとは!?

今年も花粉が飛ぶ時期がやってきました。私も、花粉症がひどいので、この時期は悩みに悩みます。
そして、あみ出した究極の “花粉対策 6つのメイクテクニック” をお伝えしたいと思います。

皮向け解消の必勝ベースメイクは、油剤が多いベースメイクでバリア機能を強化!

鼻のかみすぎで鼻の皮が剥けかけている人もいるので、保湿力の高いメイクアイテムを使うことがポイント。オススメは、バームタイプのファンデーション。
うるおいキープ力が高い硬めのオイルを使ったオイルバーム。オイルにほんのり粉が分散されていて、うるおい補給&しっかりキープしながらほんのりカバーしてくれます。

☆☆ KATEスキンカラーバーム ☆☆

1ケイト

KATE スキンカラーバーム

 

 

花粉を寄せ付けないためには、粉で花粉をガード!

液体より粉のほうが花粉がつきにくいので、必ず、メイクの最後はルースパウダーなど、粉が細かいものを普段よりたっぷりつける必要があります。色もマスクについても気にならない白っぽいものがおすすめ。

☆☆ M・A・C プレップ プライム トランスペアレント フィニッシング パウダー ☆☆

2MAC

M・A・C プレップ プライム トランスペアレント フィニッシング パウダー

 

1 2 3