ビューティー&ヘルス 冬のカサカサ肌に!美容のプロおすすめ「高保湿の美容オイル」4選

乾燥肌でスキンケアをしてもすぐ肌が乾燥するというお悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか。 そんな方にぜひ使って欲しいのが美容オイルです。

美容オイルは、うるおいをキープするラップ効果が高く、乾燥から肌を守ってくれる頼もしいアイテム。 いつものスキンケアに1品プラスするだけで、乾燥が気にならなくなり、肌がふっくらしたら嬉しいですよね。

今回は美容のプロであり、化粧品科学を大学で教えている 東京農業大学 食香粧化学科 客員准教授の小西さやかが成分を分析し、科学的根拠を元に特に高保湿の美容オイルを厳選しました。
さらに、オイルを使うのが初めての方向けに、効果的なオイルの使用方法もご紹介します!

まずは自分の乾燥度をチェック!

☑ いつも乾燥肌で冬が怖い
☑ 肌がカサカサする
☑ スキンケアをしてもすぐ肌が乾燥する
☑ 季節に関係なくカサカサする
☑ 肌が粉を吹いたようにはがれている
☑ 洗顔後つっぱり感を感じる
☑ 夜しっかりスキンケアしても朝起きたら肌が乾燥している
☑ 肌のごわつきを感じる

1つでも当てはまる方は必見です。ぜひ最後までお読みください。

今年の冬は乾燥知らずの肌を目指しましょう!

おすすめ1 オイルビギナー&ゆらぎ肌の方に

ドゥーナチュラル コンディショニング オイル

ドゥーナチュラル コンディショニング オイル

高保湿ポイント:厳選オイルをバランスよく配合
人の肌に近い組成で浸透しやすいマカデミア種子油、肌をやわらかく保つアンズ核油、抗酸化作用のあるオリーブ果実油の3つのオイルを厳選し、バランスよく配合。バリア機能が低下した肌を守ります。

おすすめポイント:洗顔後すぐに使える
洗顔後すぐに使用するアイテムのため、なめらかに肌にのびるのが特長。季節の変わり目などでゆらぎがちな肌は、バリア機能が低下している状態。肌が乾燥している状態でも、肌に負荷をかけずにのばすことができます。
洗顔後の素肌に美容オイルを塗布することで、バリア機能、うるおいラップ効果を高める効果が期待できます。

ベタつきが少なく、なめらかにのびるオイル

また、ゼラニウム、ラベンダー、ローズマリーなどの100%天然精油が心地よく香り、お手入れ中はほっこり。ゆっくりハンドプレスることで、気持ちもやわらぎます。オイル塗布後は、いつものスキンケアをするだけで、しっとり&ふっくらもちもちの肌に。

ドゥーナチュラル コンディショニング オイル
2021年9月1日発売 18ml 2,420円(税込)

1 2