ビューティー&ヘルス デートや合コン前に即効! つる・ふわ・きらの魅せる色気テク

特別なデートや合コンが明日に迫っているときは、ケアにも気合いが入るもの。でも、思うように変化が感じられない場合もありますよね。もう直前なのに、これ以上何をしたらいいかわからない……というときにおすすめしたいのが、ほのかな色気をプラスするテクニックです。

10月19日分

デート前に綺麗になっちゃいましょう!

“色気”を感じさせるのに必要な要素は、つる・ふわ・きらが三原則。前日にケアを取り入れることで、フェイスもボディーもつるふわの素肌と光を受けてきらめくツヤ感を手に入れて、当日に備えましょう。

 
【つる】ザラつきにサヨナラ!手触りUPテク

フェイスやボディーの質感を上げるには、土台づくりから。産毛やザラつきを除去しないことには、保湿ケアやツヤを与えるテクも効果が半減してしまいます。まずは素肌をクリアな状態に整えることからスタート。

 

フェイスはシェービングで産毛のない肌に

前日のフェイスには、ぜひシェービングを。産毛やザラつきを取り除くだけでなく、ほどよいピーリング効果もあるので、化粧ノリの違いが感じられるはず。肌を傷つけないように、フェイス用のシェーバーでシェービングフォームやクリームをつかって、丁寧にやさしく行なうのがポイントです。

 

ボディーはスクラブでザラつきを除去

つるつるボディーをつくるなら、スペシャルケアとして前日にスクラブで磨きましょう。オイルが入ったアイテムなら、スクラブ後も自然と保湿されて、よりつるつるの仕上がりに。

sabon

SABON ボディスクラブ 320g 3, 400円

 

1 2