ビューティー&ヘルス 夏に浴びた紫外線をリセット!『シミを予防する1分テクニック』

夏に浴びた紫外線。そのままにしておくと、気づいたら顔の目立つ部分を中心に“シミ”ができている!、ということはないでしょうか?

夏に浴びた紫外線をリセットするためにも、美白ケアはとっても重要です。
ところが、美白コスメを使っていてもただ塗るだけでは×。美白コスメが持つ100%のパワーを発揮できない可能性もあるからです。美白で重要なことは“アイテム(成分)の選び方”以外にも、“美白コスメをつける前の準備”、“効果的な塗り方”があります。
今回は、シミ撃退のカギを握る美白コスメについて、1分で手軽にできる効果的な浸透テクを伝授します。

 

美白コスメの効果を高める1分浸透テク1:プレ美白ケア

実は、美白コスメをつける前の準備として、事前に行なうべきケアがあるんです。コレをしっかり行っておくことで、美白ケアがより効果的に。

 

浸透を高める準備

お風呂で温まった後は、肌がやわらかく血行がよくなっているので、成分が浸透しやすくなります。ホットタオル後もおすすめです。

 

浸透を高める角質ケア

肌の余分な角質を取り除いてから美白美容液を塗れば、浸透力も格段にアップ。ただし、肌に必要なものまで奪い去ってしまうことがあるので、週1回以下に。

<コスメコンシェルジュ厳選!秋でも使える肌に優しい角質ケアアイテム>

・エテュセ ピーリングミルク 125ml 1300円
ピーリングでは肌が乾燥しやすくなるのが一般的ですが、これはセルロース配合で薄い肌でも使いやすく保湿しながらピーリングできるミルクタイプ。プチプラながらコスパ抜群。

 

エテュセ

エテュセ ピーリングミルク 125ml 1300円

・ハリウッド オーキッド 酵素パックセット マスク50g・ピックアップクリーム100g 2800円
たっぷり保湿できるクリームの中に酵素パウダーを混ぜてパックするアイテム。酵素による角質ケアとクリームによる高保湿が同時にかないます。

ハリウッド オーキッド 酵素パックセット マスク50g・ピックアップクリーム100g 2800円

1 2