ビューティー&ヘルス もう鼻をカサカサにしない!プチプラティッシュを高級ティッシュに変える方法

あけましておめでとうございます。お正月、どのように過ごされましたか?油断してこたつで寝たら風邪をひいてしまった、初詣で外でずっと並んでいたら風邪をひいた、なんてことになっていないですか?これからますます寒くなる季節です。風邪をひいたりして、鼻をかむことが増えるのではないでしょうか。
頻繁に鼻をかんでいると鼻の周りが赤くなったり、ヒリヒリしたり……。ひどいときは皮向けしちゃった!なんていう経験はありませんか?

こういう時、頼りがちなのが「鼻セレブ」に代表されるような柔らかな高級ティッシュ。これらは、ティッシュに含まれる水分量が多かったり、保湿成分を配合することにより鼻への刺激を減らしています。
でも……結構お高いですよね?

風邪や花粉症なんかの時は、1日で1箱使っちゃう!なんてことも多々あるので、出費もかさんじゃう。

そんなあなたに試して欲しいのが、「自作しっとりティッシュ」!
やり方はすごく簡単!是非、以下のステップでつくってみてください。

自作しっとりティッシュ作成方法

1)ティッシュを半分に折る

ティッシュを半分に折ります。

 

2)ミスト状化粧水をシュッ!

ミスト状化粧水は
・ミストができるだけ細かいもの
・グリセリンやBGなどの保湿成分が配合されているもの
がオススメです。

香りのついているものを選べばリフレッシュも同時にできるので、なお良いですね!

お好みの香りを。

 

 

以上!!
これでプチプラティッシュも、しっとり柔らかな高級ティッシュに早変わり!

もし、外出先などで高級ティッシュもミストもない!という時は、鼻をかむ前にティッシュを揉んで、柔らかくしてからかんでください。これだけでも、かなり刺激が軽減されますよ。

これから寒くなりますが、お身体ご自愛下さいませ♪

 

賢人のまとめ

ティッシュにミストをかけて、高級ティッシュをつくりましょう。それだけで鼻の皮膚をいたわれますよ。