ビューティー&ヘルス 女優さんのような透明感のあるツヤ肌に見せるためにはどうしたらいいですか?

肌をなめらかに見せる毛穴用ベースや電動パフによるパッティングがおすすめ

小鼻など、毛穴が目立つ部分には、毛穴用アイテムを使いましょう。しかし、毛穴用アイテムには、シリコンパウダーが入っているため、厚みがあり、動きやすいベースなので塗りすぎるとよれの原因になるので、少量に抑えるのがポイントです。ファンデーションまたはBBクリームは電動パフで叩き込みましょう。
0730office4

       広い部分(Tゾーンなど)のベース:KATE フラットスキンベース
0730office5

狭い部分(小鼻など)のベース:ツルリ ポイントコンシーラー(毛穴消しペン)

お粉やフェイスパウダーではなく、フェイスカラーをブラシで薄くのばしましょう

お粉やフェイスパウダーは付けすぎると、肌表面が粉っぽくマットになってしまい、すっぴん感がなくなってしまいます。付けすぎた場合は、ブラシなどでくるくる肌を磨くように粉を落とすことがオススメです。

よりツヤ肌に仕上げたい場合は、フェイスパウダーを使わず、フェイスカラーのみで仕上げる方法。顔全体がカバーできる4色入りフェイスカラーがおすすめ。パール感が強すぎないハイライトをTゾーンに、チークを頬に、シャドウをフェイスラインに入れます。最後にのせるパウダーにパールが多いと肌自体のツヤ感ではないことがばれてしまうので、気をつけましょう。
0730office6

4色入りフェイスカラー:イプサ フェイスカラー デザイニングパレット

さらに、ツヤ感をプラスするには?

より透明感のある肌にするには、リキッドチークを加えると、肌自体から浮き上がる血色感で頬からもツヤ感が増します。また、マスカラ下地を入れるとまつ毛もつやつやの透明感を自然な感じで表現できます。
0730office7

リキッドチーク:エデュセ エッセンスチーク レッド
0730office8マスカラ:SUQQU マスカラベースN

 

1 2

Ranking

Information