ビューティー&ヘルス 夏はべたつきやテカリが気になるので、冬のように念入りなお手入れはしていません。そのせいか、最近肌の乾燥が気になります。夏でもできる手軽でおすすめの保湿方法を教えてください。

夏でも油分は大切です!

化粧水をたっぷり取り入れた肌は、放っておくと水分が蒸発して乾燥してしまいます。

肌の潤いを保つためには、乳液やクリームなどの油分で肌にフタをする必要があるのです。

肌のべたつきやテカリが気になる夏場は、乾燥している所にだけ少量の油分を薄くのばして塗ると良いでしょう。

 

 

賢人のまとめ

精製水を使ったコットンパックは、夏におすすめのスキンケアです。ただし、最後に塗る油分を忘れないようにしましょうね。

1 2

賢人プロフィール

オフィス美容の賢人小西さやか

コスメコンシェルジュ。化粧品の研究や開発に携わってきたスペシャリスト。
現在は、一般社団法人日本化粧品検定協会を設立。
代表理事として、美容コラムの執筆、日本流行色の選定、メイクアップトレンドカラー本の監修を行なっている。
著書に『レディのルール』『コスメのプロが毎朝、実践する 1分メイク& 1分スキンケア』など。
小西さやかオフィシャルブログ:http://ameblo.jp/panntyann1/
「日本化粧品検定」HP:http://www.cosme-ken.org/