ビューティー&ヘルス 1年間がんばったあなたへ。コスメコンシェルジュが本当に使って選んだ、自分へのご褒美コスメ3つ

【シワは改善できる時代へ!医薬部外品シワ用美容液】

コスメデコルテ iPショット アドバンス

コスメデコルテ iPショット アドバンス
2018年9月16日発売 20g 1万円(税別)

昨年、シワ改善美容液がPOLAからデビューし、美容業界に衝撃を与えました。その後、各社からもシワ改善美容液が続々と発売されています。私がオススメするのは、コスメデコルテ iPショット アドバンス!2016年に目元・口元用のエイジングケア美容液として発売されていたものが、シワ改善機能を追加し、医薬部外品として今年リニューアルされました。

やわらかめのテクスチャーなので、伸ばしやすいところがとても気に入っています。手でシワの部分を広げて、シワ部分に入れ込むように、しっかりと広げることがポイント!
密着感があって、浸透も早いので、少量でもきちんと保湿できる美容液です。

【若々しい髪は、ボリュームが大切!簡単スタイリングパウダー】

エトヴォス スタイリングパウダー

エトヴォス スタイリングパウダー 
2018年5月25日発売 6g 2,500円(税別)

ボリュームのない髪にポンポンするだけで、根本からふんわり立ち上げるスタイリングパウダー。ミネラルパウダーが髪のベタつきや、頭皮の余分な皮脂を吸着。イランイランの香りで、頭皮の不快なにおいも抑えてくれます。

私は髪が長いので、ぺたんこになりがちですが、これをポンポンするだけで自然にふんわりします。加齢により、髪のボリュームが減ったと感じている女性にもオススメ。
パウダーは白いですが、手グシでなじませると、すぐ目立たなくなります。持ち運びにも便利ですよ!

賢人のまとめ

今年も残りわずか。1年頑張った自分に、ご褒美ビューティーケアいかがですか?しっかり洗い流して、美容液を塗り込めば、きっとお肌も来年に向けて頑張ってくれます!じっくり肌に触れ、自分の肌状態を常に感じていることがキレイへの近道です。来年もたくさん美容情報を発信していきますので、お楽しみに!

1 2