ビューティー&ヘルス 気づけばお腹周りに脂肪がついてウエストがない! 身体が重くて腰痛も悪化。簡単にできるウエストダウン&腰痛予防方法はありませんか? (A.Kさん/20代・会社員)

もっとくびれる腰回しエクササイズ

1つめのエクササイズにプラスして行いたいのが、こちらのエクササイズ。ゆっくり腰を刺激しながら回すことで、さらにくびれを作ります。骨盤矯正効果もあります。

1:タオルを1/4にたたみ、中心を固めにねじっていきます。

2:タオルの中心を身体の左側、腰の真ん中にあて、身体に巻き付けたタオルの両端を身体の右側で持ちます。左側と同じ高さで持つのがポイント。タオルの端はねじってウエストを絞るイメージで行いましょう。
※タオルの位置は、1つめのエクササイズのときよりやや上になります。
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3:足は肩幅に開き、腰をゆっくり回します。重心をしっかり移動させ、お尻を突き出す感じで行いましょう。

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4:ゆっくり5回回したら、今度は反対回しで5回。これを2セット行いましょう。

(ポイント)
タオルはきつく締めすぎないでフィットする程度でOKです。

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これで効果倍増!
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賢人のまとめ

今回紹介したエクササイズは、骨盤矯正、腰痛改善、さらにはウエストを細くする効果があります。数分でできる簡単なエクササイズで、やった直後からウエスト周りがすっきりして、身体が軽くなったのを実感できるはず。前回紹介したバストアップエクササイズと合わせて行えば、お正月太り対策はばっちりです。

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