ビューティー&ヘルス 社内恋愛がバレて総務部へ異動、そして破局…会社に行きたくないのですが辞めるべき!?(30歳・不動産会社勤務)

女性の心の悩みに的確なアドバイスをくれると人気の「女子メンタル相談」。今回は、社内恋愛がバレて異動になったうえにふられてしまったという30歳・不動産会社勤務の女性からの悩みです。

異動でモチベーションが下がっていたところでの彼との破局……彼女としては会社を辞めたいというのが正直な気持ちとのこと。臨床心理カウンセラー/パーソナルコーチ松山真己さんが出した答えとは?

 <悩み>

「社内恋愛をすると飛ばされると言われているわが社で、1年以上付き合っている同期の彼がいました。バレないように付き合っていたのについにバレてしまい、それがきっかけで異動することに。ずっとやりたかった制作の現場から外され総務部に配属。それでも彼と付き合ってられるならと頑張ってきました。

しかし、ついに先日彼と別れることに。彼に好きな人ができたという理由でふられました。異動先でもまだ馴染めず、そもそもやりたかった制作の現場から外されモチベーションはがた落ち。そして別れた彼がいるというだけでも会社に行きにくいのです。勢いで辞めてしまおうかと思ったこともあるほど。

このまま総務部にいるべきか、転職活動すべきか、どうしたらいいでしょうか?」

0304mwnrl

社会人の4割が社内恋愛経験ありというが実際は……!?

松山先生からの“ココロの処方箋”はコチラ >>>

1 2 3