ビューティー&ヘルス 社内恋愛がバレて総務部へ異動、そして破局…会社に行きたくないのですが辞めるべき!?(30歳・不動産会社勤務)

ズバリ、総務部にいるべきです!

離れたからといってすぐに別の女性に気がいった男のために無職になる必要はありません。フラれたうえに職まで失うなんて、あなたがいったいどんな悪いことをしたというのでしょう!? 胸に手を当てて考えてみてください。

「単に職場で同期の彼と付き合っただけ?」もしそれだけのことなら、堂々としていればいいのです。「配置換えをされた上にフラれてしまいました」といって周囲を味方に付けましょう。

彼と付き合えるなら……と配属先でも頑張ろうとしていたあなたです。きっと真っ直ぐ、物事に向き合い頑張る人なのでしょう。だけど人生は山あり谷あり……予期せぬ暴風雨にみまわれ失敗したと思うこともあるでしょう。

そんなとき、何かの誰かのせいにして逃げてしまっては、もったいない気がします。
上手くいかなかったことやキツカッタことから学べた、と思えるほうが大事なはず。
人はそういった中で心の豊かさや可能性を得ていくものです。

……とはいえ、今は辛くてしんどくてやりきれない状態だと思います。

ではこういう時は、どうすればいいのか?

それは今、自分のために何が出来るかを考えることです。自分自身に聴いてみてください。
「とことん落ち込みたいのか?」それとも「気を紛らわしたいのか?」もしくは「それを糧にして何かを成し遂げる方向に行きたいのか?」……どれを選びたいですか?

大切なのは、気持ちに無理をさせないこと! 頭で考えた、正しいと思うことでは無いのです。「どうすればいい?」そう思ったとき、まず次の4ステップを試してみてください。

1 2 3