ビューティー&ヘルス 【女子メンタル】彼が好きすぎて仕事に集中できない…恋愛と仕事の両立がしたい!(後編)

今回の悩みは「彼が好きすぎて仕事が集中できない」という24歳の女性の悩みについて。臨床心理カウンセラー/パーソナルコーチ松山真己さんが出した「恋愛と仕事の両立法とは?

前編では何かに夢中になって周りが見えなったときの対処法について考えてきました。他人に迷惑が関わらなければ、時期的なものだと諦めるのも手。ただし他人に迷惑がかかる場合は、「やる気」と「モチベーション」を高める必要があるとお伝えしました。今回は、実際にやる気スウィッチをオンにし、下がってしまったモチベーションを上げるための具体的な方法をお伝えしましょう。

■「彼が好きすぎて仕事に集中できない…恋愛と仕事の両立がしたい!(前編)」の内容はこちら

054195a584bf20aa32edc806b0612e0c_s

やる気をあげるためには脳への刺激が大切。では何をすればいいの?

 <悩み>
「昔からハマると周りが見えなくなってしまうタイプで、恋愛も仕事も好きになるとそのことにしか集中できず両立ができません。今は結婚したいと思っている彼ができて、仕事中も彼のことばかり考えてしまいます。仕事に対してやる気もなくなってしまったので、新しい企画も考えられず、簡単なことでもミスばかり。お金のために通勤しているという状態。こんな心ここにあらずの状態で仕事をするのはよくないこととわかっているのですが、気持ちの切り替えができません。うまく恋愛と仕事を両立する方法はありませんか?」
(24歳・食品メーカー勤務)


松山先生からの“ココロの処方箋”はコチラ >>>

1 2