コラム 【浮気事件簿】妻の妊娠中に、元同僚が夫を誘惑!?復讐のレシートと家庭崩壊の序曲~その1~

探偵歴10年以上、浮気調査に定評があるリッツ横浜探偵社・山村佳子が目撃した、男と女の浮気事情。

パートナーがいる男女の恋愛の詳細を、美人探偵・山村佳子がその事件簿から紹介します! 

浮気がバレた後の夫婦関係、浮気調査のポイントについても語ります。

☆☆☆

今回の依頼者は石村佳香さん(仮名・38歳)です。彼女は3年間の不妊治療の末、現在妊娠6か月。つわりはおさまったものの、全身がだるいため休職中です。

「世間でよく言われているように、夫の世話が思うようにできなくなったので、夫が浮気したんじゃないかと思っています」と語る顔色は真っ白です。佳香さんは細身のボディーにソバージュのようなウェーブヘア、パッチリとした瞳を持つ美女です。ベージュのざっくりとしたニットワンピにデニムを合わせ、ムートンブーツを履き、冷えからカラダをガード。ぱっと見、妊婦さんには全く見えません。

まずは結婚5年、5歳年上だという旦那様について伺いました。

「夫はIT関連会社で企画や開発の仕事をしています。私は今、教育関連会社にいるのですが、彼は私の上司だったのです。その時から、家でぬか漬けを作ったり、ハト麦茶を作って会社に持ってきたりと、丁寧な生活をしている人です。なんかそれが貧乏くさくないというか、カッコいいんですよね。そんなところが好きになり、転職と同時に付き合い始め、1年間の交際を経て結婚しました」

写真を見せていただくと、現在43歳の旦那様は背が高く目がパッチリと大きく、かなりイケメン。グレイヘアですが、髪がフサフサしているので若々しい雰囲気。体もトレーニングをしているので、引き締まっています。

「飲み会や外食が好きではないので、健康的な生活をしています。だから実年齢よりも若く見られるのだと思います。ファストフードやコーヒーチェーン店などに入ったこともほとんどないのに、先日、さりげなく畳んだデニムのポケットから2名の食事のレシートが出てきたのです」

それは全国的なイタリアンレストランチェーンで、ビール2杯、ドリア、パスタ、ピザ、サラダなどの明らかに2名分の食事内容。

「これって、浮気しているよな……と思って夫の行動を注意深く見たら、朝、準備の時に変な紙袋を捨てているんです。今まで、夫の行動を疑ってもみなかったのですが、その紙袋を出したところ、明らかにプレゼントと思しき箱で、中身は名刺入れのようでした」

旦那様にすぐに問いただしたいと思ったそうですが、グッとこらえて私達のカウンセリングルームにいらっしゃったのです。

全体的に清潔感があり、ロハスな生活をしている夫はモテる……

1 2