【浮気事件簿】自称“足立区のドンファン”。15歳年上の夫の周囲にちらつくキツネ顔の女性の化けの皮~その1~

【浮気事件簿】自称“足立区のドンファン”。15歳年上の夫の周囲にちらつくキツネ顔の女性の化けの皮~その1~

探偵歴10年以上、浮気調査に定評があるリッツ横浜探偵社・山村佳子が目撃した、男と女の浮気事情。

パートナーがいる男女の恋愛の詳細を、美人探偵・山村佳子がその事件簿から紹介します! 

浮気がバレた後の夫婦関係、浮気調査のポイントについても語ります。

☆☆☆

今回の依頼者は、堀江桃子さん(仮名・34歳)。ハウスクリーニング会社の経理担当者として勤務し、14年になります。小柄でほっそりしていて黒髪の桃子さんは、愛らしい雰囲気の女性。パッチリした瞳が印象的な色白美人です。カウンセリングルームにいらっしゃったときは、ざっくりとした白ニットとデニムをはいていました。シンプルな服装が似合います。

「結婚7年、15歳年上の49歳の夫が怪しいんです。彼は地元で会社を経営しており、私が勤務している会社の社長と仲がいいんです。ウチのオフィスに遊びに来るうちに、猛アタックされて結婚しました。だから、私の周囲の人は夫のことをよく知っています」

前から、旦那様には女性の影がちらついていたと言います。

「私が割と潔癖なので、最初に夫の浮気が発覚してから夫婦の関係は希薄になっています。でも一緒に食事をしますし、会話も多い。ただ最近、知人から“桃子の旦那さん、キツネ顔の女性とデートしていたよ”という目撃情報をよく聞くようになったのです」

旦那様は、自分自身の収入も多いですが、裕福な実家の援助で家計とは別に財布を持っています。

「毎月の収入は全額私が管理しているのです。彼のお小遣いは20万円ですが、それとは別に実家からお金をもらっています。様々な接待にザブザブお金を使っているから、会社も大きくなっているんです」

桃子さんが恐れているのは、レスによる離婚。浮気をする旦那様を“キモい”と思ってはいますが、人間的には尊敬しており、裕福な生活を手放したくない。調査の目的は、離婚を切り出された時、身を守る武器にすること。

「友人達の目撃情報は、近所のファミレスから、有名なテーマパーク、そして温泉地の3か所です。そんなに人に見られるほど、一緒に出掛けているのは深い仲になっている証拠。おそらく、夫が彼女とデートしているのは、接待ゴルフ旅行の日です。前は日帰りだったのに、泊りがけで行くことも多くなり、さらにはハワイにも行っています」

接待ゴルフと言われる日は、毎月、月末の金曜日から日曜日にかけて。金曜日の朝から出かけて、日曜日の23時に帰宅しているとのこと。

「もともと社員やお客さんと飲みに行くことやゴルフが大好きなので、もしかしたら本当に行っているのかもしれませんが、それにしては帰宅時間が遅い。相手も家族がいるのに、週末を丸々潰して仕事関係の人と会うのは考えられないんです」

これだけはするまい、と思っていた行動をとるほど追い詰められた桃子さん……

1 2
金運 キャリア アラフォー 運勢 結婚 不倫 美人探偵 浮気事件簿 アラサー 恋愛講座 恋愛運 婚活 恋愛 浮気 貧困女子 時短 占い その1 アプリ セカンド
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。