【浮気事件簿】自称“足立区のドンファン”。15歳年上の夫の周囲にちらつくキツネ顔の女性の化けの皮~その2 ~

探偵歴10年以上、浮気調査に定評のある、リッツ横浜探偵社・山村佳子が目撃した、男と女の浮気事情を紹介するこの連載。今回の依頼者は堀江桃子さん(仮名・34歳)。ハウスクリーニング会社の経理担当者として働いています。結婚7年、15歳年上の49歳の旦那様の調査の依頼をしてくださいました。

その1はこちら

☆☆☆

旦那様の浮気旅行は、金曜日に一度出社してから、午前中出発で行くことが多いとのこと。私達は早朝から、旦那様の会社の前で張り込みを開始。依頼者・桃子さんから「夫はタクシー、クルマ、新幹線と移動手段は多いです。どこに行くかもわかりません」と言われていたので、探偵カーで待機します。

朝8時に出勤する旦那様は、作業着姿です。デザイナーズブランドに頼んだと言う特注のもので、男性をとてもカッコよく見せてくれます。背が高く髪もフサフサで、筋肉質な旦那様に良く似合います。

9時に会社から出てきた旦那様は、徒歩で近くのスポーツジムに向かいました。そこで1時間ほど運動をして出てきた時は、デニムとハイブランドのダウン姿に変身。ニットキャップをかぶっていたので変装のつもりでしょうか。しかし、私達は体つきや歩き方で調査対象者を見ているので、見失うことはありません。

旦那様はハイブランドの大きなトートバッグを持って、歩いています。「これは電車で移動か?」と思ったのですが、ジムから200メートルほど歩いたところにある立体駐車場に行きクルマを出しました。

真っ黒の最新型のドイツ車に乗り込む旦那様。ひと昔前の“IT社長”という雰囲気で、俺様オーラがクルマの外まで放たれています。そこから3キロほど走ったところにあるファミレスに停車し、中に入りました。

金曜日の午前中のファミレスは、子連れのママさんや、編み物を楽しむ老年の女性、新聞を読むおじいちゃんなどでほぼ満席。全員が庶民的でほっこりムードの中、ギラッとした高級ダウンに、ブランドのエンブレムもまぶしいニットキャップ……ギンギンに金持ちオーラを発散する旦那様は目立ち、変装が変装になっていません。

20分ほどすると、ソバージュヘアで、目がきりっと上がった和風顔の美人が登場。30代前半でしょうか、白のコンシャスシルエットのニットワンピを着て、ファーがついたブーツを履いています。白いファーのピアスをつけており、恋愛している女性に特有の“極甘”な雰囲気。しかし、彼女の左手薬指には、大粒ダイヤの結婚指輪が輝いています。

旦那様は彼女が来ると、一気にデレデレした顔になり、2人でクルマに戻りました。

クルマは湾岸線から海ほたるに抜け、木更津で下車。ある海鮮居酒屋に入ります。店内に一緒に入って動画の撮影を続けます。

旦那様はハマグリの浜焼きとサザエのつぼ焼き、海苔の佃煮をつつきながらノンアルコールビールを飲み、彼女は生ビールの大ジョッキをすごい早さで飲んでいますが、全然顔色が変わらない。お酒が強いのでしょうか。

ランチタイムの海鮮居酒屋に、都会的なカップルなので本当に目立っています。依頼者・桃子さんから聞いた度重なる目撃情報について、私達は「人違いではないか」と思うフシもありました。入念な下調べと、細心の注意を払って調査に入ったのですが、これだけ人目を引けば、知人から見られるのも納得。

ラストオーダーが過ぎた午後15時30分にお店を出た2人は、有名な恋愛のパワースポットである神社に行きました。女性は足元が怪しくなっていて、旦那様にしなだれかかっています。そんな女性の体を大胆にベタベタと触る様子も、バッチリ撮影しました。

神社では、お互いに結婚指輪をしながら恋愛成就の狛犬を触り、キスをしています。その後は再びクルマに戻り、横浜方面に向かいある高級ホテルにチェックイン。このホテルは、比較的セキュリティーが緩く、証拠が撮りやすく探偵にとてもありがたいホテルなので、ホッとしました。

旦那様と彼女は、部屋に荷物を置くと、ホテル内のレストランのラウンジに直行。カクテルやビールを飲み、品がいいサンドイッチをつついていました。この時点でかなり酔っぱらっていましたが、それから外のレストランに行き、食事をして、ほぼ泥酔状態で部屋に入りました。

旦那様はお酒に弱いようでしたが、酔うと見境なく彼女に触るので、ラブホテルには泊まっていませんが、かなり有効な証拠となると確信しました。翌日の土曜日は、11時にチェックアウト。

そのまま帰るかと思いきや、新たなデートスポットと、新たな相手が登場!?

1 2
不倫 セカンド 浮気 アラサー 占い iPhone 運勢 金運 恋愛 結婚 恋愛講座 アプリ 時短 美人探偵 浮気事件簿 恋愛運 アラフォー 婚活 貧困女子 占星学
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。