【浮気事件簿】婿養子夫のガマン限界!虫歯息子を放置し、奔放妻が通うマンションに待つ人は?~その2~

【浮気事件簿】婿養子夫のガマン限界!虫歯息子を放置し、奔放妻が通うマンションに待つ人は?~その2~

慣れた様子で電車に乗り、青山一丁目駅で下車。赤坂方面に歩いていき、古いマンションに入っていきます。奥様が入った部屋の番号から家賃を検索すると、20平米未満のワンルームで、家賃は7万円。

浮気相手の男性の家なのでしょうか……。それにしては、人が生活を営む“湿った雰囲気”のようなものがないのです。

建物の入り口付近で張り込みを続けていると、奥様が入った10分後に、都内の高級スーパーマーケットの紙袋を手にぶら下げた40歳くらいの男性が入って行きました。背が低く、頭髪も薄く、全体的に冴えないのですが、清潔感があって目の力が強い。典型的なモテるタイプです。

この男性が奥様の浮気相手だ、とピンと来て尾行をしたら、案の定奥様が入った部屋に入って行ったのです。

それから6時間後に奥様が出て、その10分後に男性が出ます。バレないように時間差で出るので、かつて探偵に調査された経験があるのでしょうか。男性の後を追うと、豊洲のファミリータイプのタワーマンションにタクシーで帰宅。おそらく彼自身も既婚者だということがわかりました。

平日の奥様も尾行したのですが、この部屋に入っていき、時間差で彼も来ました。計5回の証拠を撮影し、調査は終了。

依頼者・怜司さんはショックを受けつつも、弁護士と話し合い、離婚に向けて進むことにしました。親権争いについては、奥様は「どうでもいい」というスタンスだったものの、義両親が孫を手放しませんでした。泥沼とまではいかないものの、接戦の親権争いをして、無事に息子は怜司さんのところへ。後日、私たちの所にお礼にいらっしゃいました。

「このたびは、ありがとうございました。相手は妻が結婚前から付き合っていた男性でした。2人は愛し合い、パリでも一緒に暮らしていたのに、私との結婚を親から押し付けられて、別れることになってしまった。妻は義両親から『男の子を生んで、名門小学校に入れれば自由にしていい』と言われていたと語っていました」

青山一丁目のマンションは、数年前から2人でお金を出し合って借りた部屋だった。

「そう考えると、妻も被害者なのかな……と思います。離婚したときのホッとした顔が忘れられません。義両親も妻には甘いですからね。しかし、相手の男性には幼い子供が3人もいて、離婚は難しい。妻は離婚しても変わらず実家の援助を受けながら、生活していくのでしょう」

今回の調査の後、怜司さんがすぐにしたことは、息子さんと一緒に新居の下見に行き、家を借りたこと。それから義両親と話し合う席を設定。まずは、会社を円満に辞める話をして、それから証拠を出しつつ、離婚の話を切り出したのです。

「順序を間違えると何もかも失う可能性がありましたから、慎重に進めました。特に息子には、『ママとパパは、お別れする。パパは君を愛している。仕事も辞めて、一緒に過ごす時間を増やす。君はどうしたい?』と聞いたら、『パパと一緒に暮らす』と。息子は義実家に預けられ、肥満児になり虫歯だらけになっていましたから、自分でもヤバいと思ったのでしょうね。それに寂しい心を食べ物で満たしていたのでしょうね。私と暮らして1か月。よく運動もしてスリムになりました」

十分な財産分与分と息子を手にした怜司さんは、2人でアメリカに移住し、新しい事業に加わる準備を進めているとのことです。

今回の調査費は50万円です。

アメリカに移住した怜司さん父子は、今はのびのびと暮らしているという。

※本連載はプライバシーに配慮し、体験内容を変えない程度に一部書き換えています。

賢人のまとめ

女性が浮気をした場合、パートナーにやきもちを焼かせるために、あえて浮気を匂わせる行動をすることがあります。

1 2

プロフィール

山村佳子

夫婦カウンセラー、探偵。JADP認定 メンタル心理アドバイザー JADP認定 夫婦カウンセラー。神奈川県出身。フェリス女学院大学卒業。大学在学中に、憧れの気持ちから探偵社でアルバイトを始め、調査のイロハを学ぶ。大学卒業後、10年間化粧品メーカーに勤務し、法人営業を担当。
地元横浜での調査会社設立に向け、5年間の探偵修業ののち、2013年、リッツ横浜探偵社設立。依頼者様の心に寄り添うカウンセリングと、浮気調査での一歩踏み込んだ証拠撮影で、夫婦問題・恋愛トラブルの解決実績3,000件を突破。リッツ横浜探偵社 http://www.ritztantei.com/

アラフォー 貧困女子 美人探偵 結婚 婚活 占い 金運 アラサー 運勢 セカンド iPhone 占星学 恋愛講座 浮気事件簿 時短 恋愛 恋愛運 不倫 浮気 アプリ
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。