【浮気事件簿】12歳年上モラハラ妻は金目当て。真面目夫の離婚時短計画~その1~

【浮気事件簿】12歳年上モラハラ妻は金目当て。真面目夫の離婚時短計画~その1~

探偵歴10年以上、浮気調査に定評があるリッツ横浜探偵社・山村佳子が目撃した、男と女の浮気事情。

パートナーがいる男女の恋愛の詳細を、美人探偵・山村佳子がその事件簿から紹介します! 

浮気がバレた後の夫婦関係、浮気調査のポイントについても語ります。

☆☆☆

今回の依頼者は男性です。柳田直人さん(仮名・25歳)から、1年前に結婚した12 歳年上の奥様の夫婦関係について、カウンセリングの依頼がありました。日曜日のカウンセリング当日は、お姉様と一緒にいらっしゃいました。

2人とも、真面目を絵に描いたようなお人柄が伝わってきました。汗ばむくらいの陽気の休日だというのに、2人とも長袖のスーツを着用し、手には菓子折りを持ち、「つまらないものですが」と紙袋から出して私たちに差し出してくださったのです。

お父様とお母様のしつけが行き届いているのでしょうか。私が10年以上前の新卒時に受けたマナー講習を思い出しました。

依頼者・直人さんは丸みがある体型をしており、汗を滝のようにかいていらっしゃるので、上着を脱ぐようにすすめてみたのですが、「いやこのままで」と背筋をピンと伸ばして、話し始めました。

「妻と離婚したいのですが、私が勤務する組織では、離婚は大きな妨げになります。しかし、このままの状態では、私の体力が持ちません。そして、妻と結婚していては、妻が不祥事を起こした時に私の管理不行き届きの責任を問われてしまう。山村さんは夫婦関係のカウンセリングをしていると伺い、まずご意見を拝聴したいと伺いました」

直人さんの職業は、公立の小学校の先生。子供のころから先生を天職だと思っており、日本の教育の在り方を変えるためにも、組織内で出世したい。大学時代にコーチングや組織運営などを学び、3年目でありながらすでに主任を任されています。奥様について、伺いました。

「妻はとは結婚して1年になります。ある大企業の正社員をしています。知り合ったのは、マッチングアプリです。なるべく早く結婚したいというお互いの条件が合いました。私の仕事は、結婚していた方が信頼されます。5歳年上だと言っていましたが、入籍の時に12歳年上とわかりました。でも、その時はすでに妻に夢中になっていたので、届を出してしまったのです」

妻が夫に伝えた結婚理由は「公務員だから安定していると思った」にショックを受ける

1 2
恋愛運 浮気事件簿 キャリア 金運 恋愛 アラサー 貧困女子 時短 美人探偵 その1 運勢 占い 恋愛講座 結婚 アラフォー セカンド アプリ 浮気 不倫 婚活
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。