【浮気事件簿】「働くな」というセレブ夫に応えて専業主婦10年、流産をきっかけに復讐の炎が燃える~その1~

【浮気事件簿】「働くな」というセレブ夫に応えて専業主婦10年、流産をきっかけに復讐の炎が燃える~その1~

探偵歴10年以上、浮気調査に定評があるリッツ横浜探偵社・山村佳子が目撃した、男と女の浮気事情。

パートナーがいる男女の恋愛の詳細を、美人探偵・山村佳子がその事件簿から紹介します! 

浮気がバレた後の夫婦関係、浮気調査のポイントについても語ります。

☆☆☆

今回の依頼者は、結婚10年の専業主婦・松本桜子さん(仮名・42歳)。モデルのようなスタイルと、一目で高級品とわかるLAファッションがおしゃれすぎる女性です。

ラフィアの実のマークがついた帽子、ウエットスーツ素材のトートバッグ、麻素材のロングシャツワンピをさらっと着こなした“都会のセレブな奥様”。自然体で嫌味がない雰囲気はとても素敵です。

「どうしても離婚したくて、今日はその相談に来ました。連載を読んでいて、相談に乗ってもらえるかと思いまして……」

淡々と話す桜子さんの表情から、感情の変化は読み取れません。

「夫は私より10歳年上の52歳です。もう結婚10年になります。大企業の部長で、次期役員と言われています。夫の実家は港区にあり、代々名門小学校から大学までエスカレーター式に進学している家で、なんというか“名家”なんでしょうね。私に対してもとても優しくて、欲しいものは何でも買ってくれるし、結婚してから経済的に苦労したことも、欲しいものが買えなかったこともありません」

一体、桜子さんはどのような目的があって、私のところにみえたのかさっぱりわかりませんでしたが、しばらくお話を伺うことにしました。

「夫とは友達の紹介で知り合い、交際1年で結婚。そのときは私も夫に夢中だったので『結婚するならなんでもする』と言ってしまったんです。すると夫は『仕事を辞めてほしい』と。私も仕事は嫌いだったので、ホイホイ結婚してしまったんです」

生活費は月30万円与えられ、都内の高級マンションで何不自由ない生活が10年近く続きます。

「結婚1年目の時に、あまりにもヒマなので、仕事を再開しようとしたら夫から『それはダメだよ。それに桜子ちゃんみたいなドジな人が、社会に出たらみんな迷惑するよ』と言われ、そんなもんかな……と思ってあきらめたのです。以降も再就職の話をしたのですが、不機嫌になられたり『社会は思っているほど甘くない』『君みたいに戦線離脱した人間は社会から必要とされていない』などと言われました。4年前は流産も重なって、うつになってしまって……」

流産を「責任を果たしていない」と言うクズ夫に燃える復讐の炎

1 2
恋愛講座 婚活 その1 美人探偵 アプリ 占い 浮気事件簿 恋愛 アラサー 恋愛運 貧困女子 不倫 キャリア 時短 浮気 運勢 結婚 セカンド 金運 アラフォー
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。