コラム 【浮気事件簿】ジョギングに行っているはずなのに、シューズの底は擦り減らない……旦那様は不倫中~その1~

探偵歴10年以上、浮気調査に定評があるリッツ横浜探偵社・山村佳子が目撃した、男と女の浮気事情。

パートナーがいる男女の恋愛の詳細を、美人探偵・山村佳子がその事件簿から紹介します! 

浮気がバレた後の夫婦関係、浮気調査のポイントについても語ります。

☆☆☆

今回の依頼者は、田中美穂子さん(仮名・40歳)。名門国立大学を卒業し、官僚になった才媛です。彼女のお姉さんがかつて私に調査を依頼されたことがあり、「まずは相談から……」ということでカウンセリングルームにお見えになりました。

「姉の時は本当にお世話になりました。証拠を義兄につきつけたら、その瞬間に土下座して謝罪したそうです。その情けない姿をさらしたことと、結局は不倫をしても妻が一番なんだと思って、姉は義兄を許したそうです。あれから1年、多少のわだかまりは残りつつも、夫婦仲良くやっているようです」

そう語る美穂子さんは、言いたいことを我慢しているような感じがします。白のノースリーブのワンピースにネイビーのジャケットをサラリとはおっており、おしゃれです。ハイブランドのバッグを持っていて、サラサラのロングヘア……美容ケアにたっぷりとお金を使っている様子が伝わってきます。体に無駄なお肉がなく、引き締まっているので努力も欠かさないのでしょう。

「結婚10年、同じ年の夫が浮気をしているようです。単刀直入に聞いたら、『そんなことはない。美穂子の思い過ごしだ』と怒られました。子供がいない夫婦だから、いろいろ不安がありまして……」

その後、旦那様はスマホを隠したり、金遣いが荒くなったりしており、その理由を聞いたら家から出て行ってしまって、朝まで帰らないこともあるとか。これはかなり怪しいです。

口げんかのたびに、離婚を匂わせる夫に妻は……

1 2