【浮気事件簿】生活苦とスマホ育児……モラハラ夫が豹変した背景にあった女の影~その1~

【浮気事件簿】生活苦とスマホ育児……モラハラ夫が豹変した背景にあった女の影~その1~

探偵歴10年以上、浮気調査に定評があるリッツ横浜探偵社・山村佳子が目撃した、男と女の浮気事情。

パートナーがいる男女の恋愛の詳細を、美人探偵・山村佳子がその事件簿から紹介します! 

浮気がバレた後の夫婦関係、浮気調査のポイントについても語ります。

☆☆☆

今回の相談者は、町田美奈さん(仮名・34歳)。面談には、4歳くらいの女の子と一緒にカウンセリングルームにお見えになりました。

「あの、あまりお金がないので、20万円くらいで証拠を押さえていただきたいのです。私、ホントに悔しくて……」と泣き出す美奈さん。女の子も不安そうに見守っています。

ボサボサのセミロングヘアを1本にまとめて、すっぴんに近いメイク。洗いざらしで色があせたキャラクターのプリントがされた黒のロングTシャツワンピースが、ぽっちゃりめボディーを女性らしく際立たせています。雑誌の付録のトートバッグ、使い込まれたスニーカーが、今とても困難な状況にあることを物語っています。

女の子は娘さんのようで、カウンセリング中は、お母さんのスマホでゲームをして遊んでいました。

これからとても深刻な話が始まりそうですが、大音量でピコピコする音を出していたので、暗くなりすぎずに相談を進めることができそうです。

「お願いしたいのは、結婚7年、2歳年上の夫についてです。夫は大手スーパーマーケットチェーンの本部に勤務しています。出店戦略を立てて、最適なレイアウトにして、収益を上げるという仕事の内容です。かなり特殊な大学を出ており、人脈も豊富。もともと大手のショッピングサイトの運営にいたのですが、『これからの時代はネットよりも対面だ!』と一念発起して転職し、今の会社に採用されました」

そこで、旦那様は他の社員と0(ゼロ)ひとつ違う桁外れの成績を積み上げ、中途入社にも関わらず、異例のスピード出世。広域エリアを統括する管理職になったそうです。

「しかし、夫は現場で働きたい派。天才に人は管理できないんです。プレーヤーとしては良かったのですが、管理職になったとたんに仕事がうまくいかなくなりました。成績も下がり、1年経過した頃には性格も暗くなり、私に対してのモラハラをするようになりました」

美奈さんに対して「誰のおかげでこの生活ができていると思っているんだ」とか、「俺のことは呼び捨てにするな。“様”をつけて呼べ」などと、王様としもべのような関係に。

「夕飯を作って待っていると、『こんなものは食べたくない』と怒鳴り、私が泣いてしまうと『仕方がないから食べてやる』と食べて、30点とか、40点とか点数をつけるんです」

総菜を買ってきただけで、存在を全否定する夫

1 2
婚活 運勢 恋愛講座 不倫 占い 恋愛運 美人探偵 浮気事件簿 結婚 アラサー セカンド アラフォー 恋愛 その1 浮気 アプリ キャリア 金運 貧困女子 時短
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。