コラム 【浮気事件簿】都会コンプレックスのお受験パパは一流志向! 奥渋谷で会う名門出身女子の正体は?~その2~

探偵歴10年以上、浮気調査に定評があるリッツ横浜探偵社・山村佳子が目撃した、男と女の浮気事情。

パートナーがいる男女の恋愛の詳細を、美人探偵・山村佳子がその事件簿から紹介します! 

浮気がバレた後の夫婦関係、浮気調査のポイントについても語ります。

今回の依頼者は、港区の超高級住宅地・麻布エリアに在住で、外資系企業に勤務する品田美代子さん(仮名・37歳)です。結婚11年目の旦那様の調査を依頼されました。

その1はこちら

☆☆☆

「息子のお受験用の個別指導の後が怪しい」と依頼者・美代子さんから伺っていたので、閑静な住宅街にある個別指導塾の前で張り込みを開始。塾と言っても個人宅で、高い壁のお屋敷がズラリ。かなり迫力があるエリアです。

19時30分に息子さんと出てきた旦那様は、ダークグレーのスーツ姿。すらりとしてカッコいいです。スーツの上からでも筋肉があることが、シルエットからもわかります。表通りまで歩き、すぐにタクシーに乗って、自宅方面に移動。タクシーをエントランス前で待たせて、自宅に息子さんを送り届けると、すぐに出てきて、再びタクシーで移動。さっきまで持っていた一流ブランドのバッグは自宅に置いてきたのでしょうか、手ぶらです。

渋谷を通過し、奥渋谷と呼ばれるエリアで下車。おしゃれなカフェで待っていたのは、小太りのアラサー女子です。肌がパンと貼っていてツヤツヤしており、全体的に栄養がいきわたっている感じがしました。

茶髪で今っぽい服を着ているのですが、そのグリーンのカーディガンも、チェックのワンピースも、どこかあか抜けない。しかし揺るぎない自信と威厳を全身から発散させており、ペアの探偵は「あの女性はただものではないね」と言っていました。

その後、小学校受験の問題集らしきものを彼女が出し、旦那様に解説しています。旦那様は胸ポケットから手帳を出して、真剣にメモしています。

カフェで用事を済ませ、そのまま帰宅しそうに思えたが……

1 2