【浮気事件簿】恋人いない歴44年の純真女子に接近する、“他人なりすまし男”の正体~その1~

【浮気事件簿】恋人いない歴44年の純真女子に接近する、“他人なりすまし男”の正体~その1~

探偵歴10年以上、浮気調査に定評があるリッツ横浜探偵社・山村佳子が目撃した、男と女の浮気事情。

パートナーがいる男女の恋愛の詳細を、美人探偵・山村佳子がその事件簿から紹介します! 

浮気がバレた後の夫婦関係、浮気調査のポイントについても語ります。

☆☆☆

今回の依頼者は、二瓶響子さん(仮名・44歳)です。「私は独身なんですが、依頼してもよいのでしょうか」との電話をいただきました。私たちは、どんな調査も手掛けております。響子さんとは、カウンセリングルームでお会いすることになりました。

その日のうちに、カウンセリングルームにお見えになった響子さんは、清楚でほっそりしている小柄な女性。44歳という実年齢より5歳は若く見えます。

「私、男性とずっとお付き合いしたことがなくて……しかも一人っ子なんです。父から『俺たちが死んだらお前は一人だぞ』と繰り返し脅されて、婚活をすることにしたのです。そこで出会ったのが今の彼です。交際2か月で結婚を前提に付き合っています」

響子さんは中学校から女子校で、進学先も女子短大。恋愛に興味がないわけではないのですが、「男性がなんとなく怖い」と、実際の男性との交際はしなかったとのこと。

「短大を卒業してから都内の中小企業に就職して、ずっと経理の仕事をしています。淡々と穏やかな生活をするのが向いているのですが、それは家に父か母がいるから。孤独な老後が耐えられないと思い、一念発起したのです」

婚活パーティーに3回参加するも、男性に免疫がない響子さんは婚活に惨敗。

「男性から声をかけられるのですが、声が甲高くなったり、変な感じで笑ってしまったりして、男性が引くのがわかるんです。ある人には『なんか前のめりすぎて重いし、怖いんですけど』と言われました」

その後、なんとかカップルになったものの、パーティー後に行った喫茶店で1円単位までワリカンにしてしまい、フラれたといいます。

「私は紅茶のみ、相手の方はコーヒーとミックスサンドを注文しました。『おひとつどうぞ』とすすめられてひと切れ食べたのですが、相手に借りを作るのがイヤなので、私の紅茶代と1切れ分のサンドイッチ代を計算して1円単位までお渡ししたのです。そしたらものすごくあきれた顔をして、その場でバイバイ。気が付けばLINEもブロックされていました。女友達同士だと『響子、すごい!』と絶賛されるのに、なんでそんな仕打ちをされるかわからなくて。私、ずっと経理だから、数字はきちんと割り切らないと気持ち悪いんですよね」

そんな時に、彼に出会ったと言います。

「夜、会社から家に帰るときに駅のホームで『僕、あなたのことがとても好みなんです。1か月前に名古屋から東京勤務になり、何回もあなたを見かけていて、思い切って声をかけました』と彼から声をかけられました。最初『キモッ』と思ったのですが、あまりにも真剣だし真面目そうなので、お茶をすることにしました」

そこで、再び響子さんは1円単位までワリカンにしてしまうけれど……

1 2
運勢 浮気 仕事運 金運 恋愛運 恋愛 アラサー 婚活 占い 不倫 美人探偵 アプリ セカンド キャリア 浮気事件簿 アラフォー 結婚 貧困女子 恋愛講座 その1
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。