【浮気事件簿】エリートでバンドマンの夫は浮気常習犯、高年収妻の最後の決断は?~その1~

【浮気事件簿】エリートでバンドマンの夫は浮気常習犯、高年収妻の最後の決断は?~その1~

探偵歴10年以上、浮気調査に定評がある、リッツ横浜探偵社・山村佳子が目撃した、男と女の浮気事情。

パートナーがいる男女の恋愛の詳細を、美人探偵・山村佳子がその事件簿から紹介します! 

浮気がバレた後の夫婦関係、浮気調査のポイントについても語ります。

☆☆☆

今回の相談者は沢村千秋さん(仮名・38歳)です。同じ年の旦那様が浮気をしているとのことで、お友達の紹介で私たちの事務所にお見えになりました。

「夫は学生時代からずっとセミプロのバンドを続けており、女性にだらしがない。彼はベースを担当しており、一見地味なのですが、よく見ると顔立ちが整っています。何よりも芸術家タイプでマメ。若い頃から非常にモテてきました。今は結婚5年。この間も、たくさん浮気をしています」

千秋さんはそう言いながら、ため息をつきました。千秋さんの容姿は、“昭和のお母さん”という感じの恰幅の良さ。一緒にいる人の心を落ち着ける、信頼できるタイプです。旦那様の写真を見せていただくと、とてもスリムでカッコいい。芸術家であることはにじみ出ており、シャープで繊細な少年という印象。見た目は真逆の夫婦です。

「そもそも結婚も不思議な感じだったんです。ゼミの仲間同士で久しぶりに集まった時に、夫から『千秋、結婚してる?』と藪から棒に聞かれたんですよ。そのときに『してないよ』と言ったら、『俺と結婚してくれないか?』って。もともと私は結婚願望もなかったのですが、あれだけ美女をとっかえひっかえしてきた夫からプロポーズされると嬉しいものです。結婚してから、夫は学生時代から私が好きだと言っていました。その理由を聞くと『白菜みたいだから』って。夫は白菜が造形的にも味も大好きで、独自に白菜の研究をしていることを知っていたのでとても嬉しかった。私はちょっと容姿コンプレックスがあるので、並み居る美女よりも、私を選んでくれたことが嬉しかったです」

モテる男性は美女と恋愛をし、結婚するのは安定感がある女性と、“結婚と恋愛”を別に考えている傾向が見られます。そして千秋さんご夫妻のような高学歴夫婦は、高キャリア同士結婚する傾向が強いのです。千秋さんは外資系のコンテンツ配信会社に勤務しており、年収はびっくりするほど高く、仕事に対する真摯な姿勢が評価されているようです。不測の事態に対する対応力もあり、話していて安定感があります。そもそもなぜ、調査を申し込まれたのでしょうか。

もう見て見ぬふりはできない……

1 2
その1 婚活 浮気事件簿 アラサー 貧困女子 運勢 金運 浮気 美人探偵 恋愛 キャリア 恋愛講座 アプリ セカンド 不倫 仕事運 結婚 恋愛運 占い アラフォー
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。