コラム 【浮気事件簿】自分で稼いだお金で買いたい!専業主婦13年、元キャリア女子が理想の夫を振り切るまで~その1~

「産んだら辞めることになっていたから、ホントは産む日まで働きたかった。でもその時は夫のことを好きだったので、言うことを聞きましたよ。娘が生まれてからも、隙あらば仕事しようとする私から、夫は仕事を取り上げていく。ヒマだからもう1~2人子供を産んで、まとめて育てようかと思ったら、レスになりました。これは夫とも話し合いましたが、解決しません。

夫はその負い目があるんでしょうかね。すさまじく家事も育児もやっており、1か月に1回、必ずオシャレなレストランで夫婦ディナーの機会を作る。結婚13年間、毎年クリスマスと誕生日にハイブランドのバッグやら時計やらくれるんですけれど、私は自分で得た金で買いたいんです。

ああ、もう止まらない……娘を産んでから12年以上レスだし、私を家に縛り付けるし、ホントにムカつく。ムカつくと言えば義母もです。数か月前からスケジュールを押さえてきて、『●●さんのお茶会があるの。一緒に行くわよね。お着物はあれで、帯はあちらで……』などと言ってくる。娘も名門私立中高一貫校に合格したし、ここらで離婚したいんです。頼みます!」

夫は料理もプロ級、掃除や洗濯もこなし高収入。誰もがうらやむ家庭だったが……。

※本連載はプライバシーに配慮し、一部書き換えています。

非の打ち所がない夫は「妻だけレス」だったのか……!?~その2~に続きます。

1 2

プロフィール

山村佳子

夫婦カウンセラー、探偵。JADP認定 メンタル心理アドバイザー JADP認定 夫婦カウンセラー。神奈川県出身。フェリス女学院大学卒業。大学在学中に、憧れの気持ちから探偵社でアルバイトを始め、調査のイロハを学ぶ。大学卒業後、10年間化粧品メーカーに勤務し、法人営業を担当。
地元横浜での調査会社設立に向け、5年間の探偵修業ののち、2013年、リッツ横浜探偵社設立。依頼者様の心に寄り添うカウンセリングと、浮気調査での一歩踏み込んだ証拠撮影で、夫婦問題・恋愛トラブルの解決実績3,000件を突破。リッツ横浜探偵社 http://www.ritztantei.com/