【浮気事件簿】家族愛15年間はウソだった!?消えた500万円と夫の真心~その1~

【浮気事件簿】家族愛15年間はウソだった!?消えた500万円と夫の真心~その1~

探偵歴10年以上、浮気調査に定評がある、リッツ横浜探偵社・山村佳子が目撃した、男と女の浮気事情。

パートナーがいる男女の恋愛の詳細を、美人探偵・山村佳子がその事件簿から紹介します! 

浮気がバレた後の夫婦関係、浮気調査のポイントについても語ります。

☆☆☆

今回の依頼者は、大木由紀さん(仮名・40歳・会社役員)。名門私立高校の同級生同士で結婚してから、15年。自他ともに認めるラブラブカップルである、旦那様の素行調査で依頼をくださいました。

「夫は真面目なので、浮気は絶対にありません。でも、子供の教育資金として貯めていた500万円がごっそりなくなっているのです。夫は仕事一筋で、私たち家族のことを一番に考えて、これまで愛し愛されて生きてきました。私は本当に幸せなんです。だからこそ、ギャンブルや変な投資話に夫がハマっていないか、調べていただきたいのです」

由紀さんに、お金が減っていった履歴を見せていただきました。ご本人には言えませんが、探偵の経験から浮気と断定しました。なぜなら、ここ数年にわたりお金が1~2週間に1回ほど、平日に10万円単位で引き出されているからです。

100万円が引き出されているのは、年末年始のタイミングでした。きっと旅行にでも行ったのでしょう。ギャンブルの人は、30万円以上のお金を土日に複数回引き出す傾向があります。500万円は3年かけてゆるゆると減っています。ギャンブルや投資の人は短期にお金を使うから、浮気とは全く違うのです。

しかし由紀さんは旦那様を信じ、愛している様子。まずは旦那様の職業について伺いました。

「医療関係の仕事をしています。真面目な夫はよく働き、15年以上勤務し続けている病院でもとても評判がいいです。院長直々にウチにあいさつに来てくださったり、子供たちを招いて食事会を開催してくださったりと、かなり厚遇されています。確かに帰宅が遅く、休日出勤になることもありますが、人手不足な業界なので拘束時間が長いのは昔から。それは仕方がないことなので浮気を疑いもしませんでした」

夫婦仲も問題なく、良かったといいます。貯金がなくなっていることに気が付いたのは、先日、息子が私立中学校に合格し、入学金を振り込もうとしたとき。

「そしたらプールしておいたお金がないんですよ。夫に聞いたら、『母の病気治療で使った。でも、すぐに振り込まれるから』と言って出て行ってしまいました。確かに、息子の入学金の支払期限までに戻ってきたのですが、モヤモヤします」

確かに、お義母様はガンの先進治療を受けています。

「でも、夫の実家は不動産運営会社を経営しています。都心に複数のオフィスビルを持っており、私もそこの役員になっています。お金はいくらでもあるのに、なぜ?」

夫の実家にお金はないのか?

1 2
アラフォー 恋愛講座 不倫 恋愛 セカンド 浮気事件簿 キャリア 浮気 結婚 その1 金運 占い マッチングアプリ 恋愛運 アプリ 美人探偵 婚活 アラサー 貧困女子 運勢
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。