コラム 【浮気事件簿】夫が3か月間失踪!潜伏先の愛の日々と妻が下した決断は?~その1~

放置していたのは、「夫がいないとラクだから」。

「女3人だと、家があまり散らからないし、洗濯物もコンパクト。夫がいないとラクなんです。でも、気が付けば3か月が経過。もしかしてお金のトラブルとか、浮気とか、家族が崩壊する決定的な理由があるんじゃないかな……と思うようになったのです」

さらに、家出のきっかけとなった夫婦ゲンカについて伺いました。

「夫が私に浮気をカミングアウトしたからです。夫は結婚11年の間に、6回浮気をしています。すべて同僚とか、自分のセミナーに出入りしている既婚女性ばかり。私はもともと性的欲望が薄いこともあって、それでもいいと頭で思っていました。でも、今回の浮気で許せなかったのは、夫が『彼女にこのまま会い続けていると、本気で好きになってしまいそうだ』などと悩みを私に相談してきた。それで私も激怒したのです」

好美さんのあまりの剣幕に驚き、旦那様はとっさに家を飛び出したのだとか。

「ホントに無責任なんですよ。まだ子供に手がかかるし、父親が必要なこともあります。そんな時に何をしているんだか……。ただ、夫は熱しやすく冷めやすいので、女性といるとは断定できない部分もあります。とにかく1回話をしないと何も始まらない。だからこそ、居場所と行動を突き止めていただきたいのです」

行方不明の人の調査は、さまざまな方法がありますが、まずチェックするのはSNSです。

「夫は自分が大好きなんです。だから食べたモノや出会った人などを、上げていますね。それも私はホントに苦手なんで、見るのもイヤ。そのことで、夫と何回もケンカしたのが3年前。それ以来、私とつながっているSNSには何も上げていないようですけれど、そんなので大丈夫でしょうか。とにかく、夫の居場所を突き止めてください。よろしくお願いいたします」

公務員時代は上司に叱責されると、数時間以上公園に逃げていたとか。

※本連載はプライバシーに配慮し、一部内容を変えています。

夫と一緒にいた女性は何者!?自由すぎる発言と行動を知った妻は……~その2~に続きます。

1 2

プロフィール

山村佳子

夫婦カウンセラー、探偵。JADP認定 メンタル心理アドバイザー JADP認定 夫婦カウンセラー。神奈川県出身。フェリス女学院大学卒業。大学在学中に、憧れの気持ちから探偵社でアルバイトを始め、調査のイロハを学ぶ。大学卒業後、10年間化粧品メーカーに勤務し、法人営業を担当。
地元横浜での調査会社設立に向け、5年間の探偵修業ののち、2013年、リッツ横浜探偵社設立。依頼者様の心に寄り添うカウンセリングと、浮気調査での一歩踏み込んだ証拠撮影で、夫婦問題・恋愛トラブルの解決実績3,000件を突破。リッツ横浜探偵社 http://www.ritztantei.com/