コラム 【浮気事件簿】高収入なのに生活費は入れない、ケチで若作りな夫のお金はどこに消えた?~その2~

探偵歴10年以上、浮気調査に定評がある、リッツ横浜探偵社・山村佳子が目撃した、男と女の浮気事情。

パートナーがいる男女の恋愛の詳細を、美人探偵・山村佳子がその事件簿から紹介します! 

今回の依頼者は、望月茉奈さん(仮名・36歳)。派遣社員をしながら、5歳の一人娘を育てています。7歳年上の高収入の旦那様が、結婚6年間、一切の生活費をくれないことの背景を探るために、私たちに調査を依頼されました。

【その1はこちら

旦那様の写真を見ると、43歳の実年齢以上に若く見えます。髪は黒々していてフサフサ、肌はつるつるで、20代後半くらいに見えます。

「超健康オタクなんです。体重も毎日グラム単位で管理していて、血圧と腹回りの数字をエクセルに記録しています。フィットビットの運動データを管理し、自らノルマを課しています。それだけでなく、尿や便の回数、体に違和感があれば記録。見ているこっちが病気になりそうです」

また、旦那様は毎週のように美容サロンに行っているそう。

「そこで、ネイルもピカピカに磨いているんですよね。あまりにもナルシストすぎるから、浮気の心配はないと思いますが……」

でも、男女のことは調べてみるまで分かりません。かつて、どこからどう見てもブサメンで借金まみれの中年男性に彼女が3人いたことが調査でわかり、関係者全員が驚いたことがありました。

まず、調査は終業後からスタート。巨大なオフィスビルから出てきた旦那様を追います。

すると、かなりの速足で、わき目も降らずに山手線に乗り、自宅とは真逆の方向に乗ります。そして鶯谷で下車。しばらく歩き、待っていたクルマに乗って出発。タクシーで追うと、近くの歓楽街にある高級店で下車。2時間ほど経過してから、スッキリした顔で出てきました。

調査初日は旦那様が帰宅してしまい、終了。

2日目もオフィス前で張り込みをしていると、旦那様が出てきました。今度は地下鉄に乗って、西麻布の高級マンションへ。SNSのタグ情報でわずかな手がかりを見つけて検索すると、ここは美人パーソナルトレーナーが主催する会員制の美容サロンでした。

入会金100万円、一番安いコースでも1年間に70万円はする高級サロンです。ヨガやエステなどを行なっているようでした。ここでも2時間後に出てきました。

昨日と同様に家に帰ると思っていたら、近くのイタリアンレストランで人を待っているような様子。幸い、近くのテーブルが確保できたので、様子を撮影しながら待ちます。旦那様は1本2万円のワインと、1人2万円のコースをオーダー。

それから15分くらいすると、女性がやって来ます。艶やかで華やか、顔と体にたっぷりお金をかけてメンテナンスをしていることが明らかにわかります。女性の顔をよく見ると、先ほどのサロンのオーナー。年齢は50歳くらいでしょうか。それなのにお尻もバストもプリッと上がっており、年齢を全く感じさせません。

2人は楽しそうに食事を続けています。明らかに男女関係をうかがわせる単語が出てくるきわどい会話もしっかり録音しましたが、内容のメインはビジネスのこと。

旦那様が力を入れているネットワークビジネスを、どのように拡大するかについて話をしていました。内容から察するに、女性のサロンに来た人を片っ端から入会させて、旦那様に面倒を見させているような感じでした。

旦那様は客を紹介してもらう代わりに、女性に毎月20万円程度と施術料を払いつつ、男女関係を持っているようです。お金と男女関係についてのかなりエグイ話を、私たちは炭酸水を飲みつつ、一番安いアラカルトの料理を食べながら、聞いていました。

3時間程度で外に出ると、女性の自宅兼サロンのマンションに手をつなぎながら戻ります。麻布界隈は人通りも少なく、暗闇が多いので、女性の体にハードなボディータッチをする様子を、暗闇撮影に優れた最新カメラで撮影に成功。旦那様は、それから1時間程度で出てきました。

3日目の調査も同じような行動パターンで、西麻布のマンションに行き2時間程度で出てきます。ビジネスパートナーでもあり、恋愛相手ということもわかりました。

早速、報告すると、「やっぱり違和感がある夫とは離婚したいです」と依頼者の茉奈さん。

「サロンにお金を20万円も払いながら、住宅ローンを払っていたら、お金も無くなるわけですよ。しかも性産業のお店に行っている……。あれから、夫の机を見たら、そういう女性の名刺が山のように出てきました。それを見てゾッとしました。この女性たちと私が同時進行していたと思うと、本当に恐ろしい」

茉奈さんの両親も、離婚をバックアップしてくれるようです。

「両親は潔癖な私の性格を知っているので、黙ってくれていましたが、夫は私の親族に、ネットワークビジネスの勧誘を繰り返していました。いただいた証拠を元に、離婚に向けて進みます。きっちり財産分与をもらおうと思っています」

今回の調査費用は、40万円です。

女性の実年齢は50代後半だが、30代にしか見えないという。

※本連載はプライバシーに配慮し、一部内容を変えています。

賢人のまとめ

寝室を変えることを機に、それまで「見て見ぬふり」をしていた夫婦間の違和感が噴出。その結果として、浮気が発覚することが多々あります。

プロフィール

山村佳子

夫婦カウンセラー、探偵。JADP認定 メンタル心理アドバイザー JADP認定 夫婦カウンセラー。神奈川県出身。フェリス女学院大学卒業。大学在学中に、憧れの気持ちから探偵社でアルバイトを始め、調査のイロハを学ぶ。大学卒業後、10年間化粧品メーカーに勤務し、法人営業を担当。
地元横浜での調査会社設立に向け、5年間の探偵修業ののち、2013年、リッツ横浜探偵社設立。依頼者様の心に寄り添うカウンセリングと、浮気調査での一歩踏み込んだ証拠撮影で、夫婦問題・恋愛トラブルの解決実績3,000件を突破。リッツ横浜探偵社 http://www.ritztantei.com/