コラム 【浮気事件簿】不潔な夫と離婚したい!外出自粛下の行動に妻の怒りが爆発~その1~

探偵歴10年以上、浮気調査に定評があるリッツ横浜探偵社・山村佳子が目撃した、男と女の浮気事情。

パートナーがいる男女の恋愛の詳細を、美人探偵・山村佳子がその事件簿から紹介します! 

浮気がバレた後の夫婦関係、浮気調査のポイントについても語ります。

☆☆☆

今回の相談者は医療関連会社勤務・橋本寛子さん(仮名・34歳)。結婚8年、3歳年上の公務員の旦那様の「様子がおかしい」とのことで相談があり、カウンセリングルームにお見えになりました。

マスクを装着し、消毒液で手を消毒し、窓は全開。従来なら額を詰めて話すところですが、横長のテーブルを縦にして、かなりの距離を置いてお話を伺いました。

「夫は地方公務員をしています。保健関連の仕事をしているだけに、今回の新型コロナウイルスで、日常的に帰宅が遅くなりました。それまでも、年度末やインフルエンザなどの感冒の流行があると、家に帰ってこないことがあったのですが、今回はひどいんです」

寛子さんは目がパッチリした美人です。どう見ても20代半ばにしか見えないプロポーションの良さ、さらに小学校2年生のお子さんもいるそうです。

「私が一番愛しているのは娘です。娘を守るためなら何だってします。私は医療関係の仕事をしており、海外での勤務経験もあります。とにかく、今は仕事と自分の権利を守るための用事以外は外出せずに、コロナ禍をやり過ごすことが大切なんです」

それなのに、旦那様は仕事以外の外出が多いと言います。

「夫は職業柄、絶対に出勤しなくてはいけないのはわかっていますが、家庭内隔離について理解していない。帰宅してもアルコールで手を消毒しないし、シャワーも浴びずに寝てしまう。先日は、『職場で飲んできた』などと言って、お酒の匂いをさせながら、深夜1時に帰宅。夫の職場はどこよりもコロナ対策をしているセクションですが、職場で飲酒となると話は別。飲むとみんな気持ちが緩くなるし、絶対にヤバいです」

一度帰宅してから外出するという謎の行動

1 2