【浮気事件簿】不潔な夫と離婚したい!外出自粛下の行動に妻の怒りが爆発~その2~

【浮気事件簿】不潔な夫と離婚したい!外出自粛下の行動に妻の怒りが爆発~その2~

探偵歴10年以上、浮気調査に定評がある、リッツ横浜探偵社・山村佳子が目撃した、男と女の浮気事情。
今回の相談者は医療関連会社勤務・橋本寛子さん(仮名・34歳)。結婚8年、3歳年上の公務員の旦那様が浮気をしている兆候があり、離婚のために調査を依頼されました。

【その1はこちら】

☆☆☆

浮気調査は、対象者が行動することで成立します。レストランやバーに行ったり、濃厚なボディータッチをする証拠を押さえるのが私たちの仕事です。
しかし外出が自粛モードになり、飲食店もラブホテルも続々と休業。それでも、浮気をする人は、意外な場所で浮気をしているのです。
旦那様の浮気の場合、相手は同僚なので、職場内で男女関係になっているかもしれないとも思いましたが、寛子さんが「ウチの夫は不潔でだらしなくてユルいクセに、結構潔癖なところがあるので、職場ではしていないと思います」と断言。

なぜそう思ったのかを伺いました。

「ウチのトイレットペーパーの在庫が切れたとき、タイミング悪く買い占め騒動で店頭から商品が消えたんです。そのとき、背に腹は替えられず、私は会社からトイレットペーパーを失敬してきたのですが、それについて『それは窃盗だ』と怒ったのです。その数日後、無事に手に入ったのですが、そのときに『2ロール、会社に返してきて』としつこく言ってきた。そういう杓子定規な人だから、職場で不貞行為に及ぶことはないと思うんです」

行動の手がかりがあるとすれば、19時に帰宅してからの再外出。どのように外出したかを伺いました。

「夫は徒歩移動です。『俺は酒を飲むからさ』と言い、免許を持っているくせにクルマは絶対に運転しない。たぶん、へたくそで自信がないからだと思うんですけれど。だから私が運転担当ですよ。子供の送り迎え、夫の実家の帰省の往復……ホントに許せない」

ひとまず、旦那様の帰宅時間から怪しい日を3日特定し、調査に入ります。
尾行は、朝8時に家を出るところからスタート。スーツ姿にマスクの旦那様は、脚がすらりと長くてカッコいいです。出勤は満員電車とは逆方向のなので、席はガラガラに空いていましたが、旦那様は座らずにスッと立ち窓の外を眺めています。
駅からバスに乗り、職場へ。多くの人がごった返しており、旦那様も忙しそうでした。中には怒鳴っている人もおり、「これは大変なストレスを受けているな」と想像。

ストレスを癒すのは、誰だったのか……

1 2
浮気事件簿 アラフォー キャリア 浮気 マッチングアプリ 不倫 結婚 婚活 美人探偵 セカンド 恋愛運 その1 アプリ アラサー 恋愛 金運 貧困女子 恋愛講座 占い 運勢
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。