コラム 【浮気事件簿】フォロワーが夫の目撃情報を密告!ボタン1個が導くインスタ離婚劇場~その1~

探偵歴10年以上、浮気調査に定評があるリッツ横浜探偵社・山村佳子が目撃した、男と女の浮気事情。

パートナーがいる男女の恋愛の詳細を、美人探偵・山村佳子がその事件簿から紹介します! 

浮気がバレた後の夫婦関係、浮気調査のポイントについても語ります。

☆☆☆

今回の相談者は、人気インスタグラマーの西本花梨さん(仮名・35歳)。彼女は、専業主婦をしながらSNSで有名になりつつある、キラッキラの女性です。ナチュラルで清楚な美人で、都会的でありつつ、丁寧な生活をしている感にあふれています。

2児の母とは思えないくらいの抜群のスタイル。赤紫色のシンプルなノースリーブニットから、鍛えられた腕がスッと伸びています。カウンセリングルームには、生後8か月だという赤ちゃんと一緒にお見えになりました。5歳になる上のお嬢さんは、乗馬のサマーキャンプに行っているとのこと。

「夫が浮気していて、証拠写真を私は持っています。離婚となった時に、慰謝料をがっぽりもらえるように、証拠をとってきてください」と言います。花梨さんは潔癖な性格で、1回の不倫でも絶対に許さないとのこと。

「これを見てください。夫がよくわからない派手な女と、大阪の街で歩いている写真です。こっちはそれとは別の女と、神戸でデートしている写真。2人とも知らない女ですが、これは完全に夫です」

花梨さんの夫はラフなリネン素材のシャツを着て、ハイブランドのトートバッグを持って、清楚なロングヘア女性の肩を引き寄せて歩いています。左手の薬指の指輪も、ばっちり写っています。旦那様は10歳年上、結婚7年とのこと。東京都心に生まれ育ち、金融関連会社に勤務している10歳年上のエリート男性です。

「夫の会社は丸の内にあります。夫は出張が多いですが、その時はスーツです。関西地方に興味がないから、プライベートでは行きません。私も東京で生まれ育っており、夫同様、関西には知り合いすらいません」

この写真は誰が撮影したのかと伺うと、「私のフォロワーさんです」とのこと。花梨さんはインスタグラマーで、フォロワーが5000人以上います。花梨さんのアカウントに上がっている写真を見たところ、旦那様は手元や後ろ姿などしか映っていません。

顔出しNGの夫の浮気現場を、直接本人を知らないフォロワーがおさえられた理由

1 2