コラム 【浮気事件簿】夫の遅れてきたモテ期、コンビニ外出5時間で判明した2人の女の影~その1~

探偵歴10年以上、浮気調査に定評があるリッツ横浜探偵社・山村佳子が目撃した、男と女の浮気事情。

パートナーがいる男女の恋愛の詳細を、美人探偵・山村佳子がその事件簿から紹介します! 

浮気がバレた後の夫婦関係、浮気調査のポイントについても語ります。

☆☆☆

今回の依頼者は、笹岡未希さん(仮名・41歳)。祖父の代から都内有数の高級住宅地に住む、根っからのお嬢様です。彼女は高校時代から英国に留学し、中国と日本の大学を卒業し、超大手企業に勤務しているスーパーエリート。

カウンセリングルームに入る早々、「うわ~~!間に合った。大声を出してしまって、ホントすみません」と言いながら、汗を拭いています。

聞けば、会議が長引き電車では間に合わず、タクシーを飛ばしたとのこと。この仕事を続けていて思うのは、社会的立場がある人ほど、時間を守る。遅刻をするときは連絡をくださいます。

未希さんのファッションは白シャツにベージュのパンツ、一粒ダイヤのピアスをつけています。上下ファストファッションなのに、ものすごく品がいい。

体型も中肉中背で、髪と爪がツヤツヤ。何も言わなくても育ちがいいことがわかる女性です。このタイプの女性は、夫に大切にされて、浮気されないところがあるもの。一体何があったのか伺いました。

「結婚13年になる1歳年下の夫が、ここ数か月間、フワフワしているんです。ウチには中1の娘と小5の息子がいます。夫の浮気を疑っているのが、娘の中学受験時に通っていた塾の知り合いで……たぶんそうなんじゃないかと」

旦那様について伺うと、未希さんの勤務先以上の大企業に勤務しており、超有名国立大学を卒業したエリート。性格も温厚で優しく、趣味はキャンプとバーベキューだと言います。

写真を見せていただくと、昔のトレンディードラマに出てきそうな爽やかな中年男性でした。清潔感があり、未希さんと雰囲気が似ています。

「いい人で、信頼はしているんですが、最近ちょっとおかしいんですよね。先週、息子と2人でキャンプに行くと言うので送り出したんですよ。それで、帰宅した息子に感想を聞くと“ショウタ兄さんとゲームした”などと言うんです。他に誰かがいたかどうかを聞くと、“ゆみってオバサンがいた。パパの会社の人だって”と言うんです」

未希さんは旦那様に「ユミおばさんと、ショウタお兄さんって誰?」と聞くと、おばけに遭遇した人のように「ギャー!」と叫んで飛び上がってしまったそう。

コンビニに行って、3時間帰ってこない。

1 2