コラム 【浮気事件簿】節約モラハラな超ケチ夫が、木曜日に穿くブランドパンツ…これは浮気間違いなし!?~その1~

探偵歴10年以上、浮気調査に定評があるリッツ横浜探偵社・山村佳子が目撃した、男と女の浮気事情。

パートナーがいる男女の恋愛の詳細を、美人探偵・山村佳子がその事件簿から紹介します! 

浮気がバレた後の夫婦関係、浮気調査のポイントについても語ります。

☆☆☆

今回の依頼者は、佐藤知佳さん(仮名・42歳)。カウンセリングルームに来たときに、擦り切れてテカテカになったリクルートスーツを着ていました。ヘアスタイルは1本縛りで、毛先がガタガタになっています。おそらく、自分で切ったのでしょう。

合皮のトートバッグは何年も使っているのか、持ち手のところが擦り切れています。ペットボトルは再利用しているのか、内部にべっとりと茶渋が着いています。

顔立ちは整っているのに、全体的にみすぼらしい……というか、食べる物、着る物にも困っているような人の雰囲気が漂っているのです。

職業を伺うと、老舗菓子メーカーの正社員。お金に困っているというわけではなさそうです。

「夫が浮気をしています。夫はホントにドケチで、結婚してから12年間、私は外食もしたことがないし、友達とも会えないのです。とにかく“金・金・金”と締め付けてくる。息子は10歳なのですが、習い事どころかおもちゃも絵本も買っていない。何を買うにも夫の許可が必要なんです。あまりにも欲しいものが買えないので、息子がキレてしまい、今は私の実家で生活しています」

そんなケチケチ生活を受け入れているのは、旦那様は財テクが得意だから。

「夫も同じ会社なのですが、港区内にマンションを3室所有し、埼玉県蕨市内にビルを1棟持っています。他にも株と投資信託などで夫婦の総資産は2億円くらいになっていると思います。徹底してお金を使わず、財産になるものに投資しているのです」

夫婦のなれそめを伺うと、5歳年上の旦那様と、結婚前に8年同棲し、12年前に籍を入れたとのこと。

「交際時代からケチだったのですが、結婚し、子どもが生まれてからケチが加速。息子のために財産を残したいと、躍起になっています」

そんな、旦那様が浮気している……浮気はお金がかかります。どこで気が付いたのでしょうか。

「スマホです。夫のスマホは絶対に見ることができないのですが、たまたまLINEの通知のプレビュー表示を見てしまったのです。女性の名前の着信で、ハートのマークがありました」

この、プレビューからの“浮気バレ”はすごく多いです。

「さらに、ウチの会社は、他部署の社員のスケジュールも見られるグループウェアなのです。夫は毎週木曜日に決まって遅くなる。木曜日の予定を見ると、何も仕事が入っていない。私には“工場に呼ばれた”とか“会議がある”などと言っているので、怪しいと思いました」

ドケチ夫がブランドパンツを購入するという天変地異

1 2

Ranking

Information

Recommended sites