コラム 【浮気事件簿】ママ活で逆玉婚したアイドル男子、謎に包まれた15歳年上妻の正体を暴け!~その1~

探偵歴10年以上、浮気調査に定評があるリッツ横浜探偵社・山村佳子が目撃した、男と女の浮気事情。

パートナーがいる男女の恋愛の詳細を、美人探偵・山村佳子がその事件簿から紹介します! 

浮気がバレた後の夫婦関係、浮気調査のポイントについても語ります。

☆☆☆

今回の依頼者は、15歳年上の資産家の女性と結婚した、元アイドルの中村海斗さん(仮名・25歳)。19歳の時にアイドルの道を諦めてから、稼業の飲食店を手伝ったり、友人のビジネスの手伝いをしていたとのこと。半年前に15歳年上の資産家女性と結婚し、現在は専業主夫状態だといいます。

海斗さんがカウンセリングルームにやってきたとき、後光がさしているような感じがしました。小鹿のバンビを思わせるパチッとした優しそうなアーモンドアイ、すらりと長い手足、猫を思わせる気まぐれな雰囲気……アイドルデビューする人は、もともと持っている素材が違うのだと感じました。

ファッションも、イタリアブランドのロゴと、アメリカの有名キャラクターがバーンと入っているTシャツがよく似合っています。

イケメンで女性にモテそうな海斗さんが、半年前に24歳で結婚をした背景を伺いました。

「ママ活って知ってます?自分の仕事がコロナでなくなって、3月末から家も追い出されてホームレス状態だったんです。そこで、マッチングアプリで年上の女性のところでお世話になろうと思って、いろんな人に“いいね”していたんす。そこで、いろんな女性とマッチして、デートして、ホテルや家に泊まらせてもらったり、お金をもらっていたんですけど、10人目くらいに今の奥さんとマッチしたんです。超高級ホテルに泊まった朝、いきなり結婚の話をされました」

奥様はコロナを機に結婚したくなり、その相手を探していたとのこと。奥様が求めている条件に、海斗さんはぴったりだったそうです。

「自分はよくわからないんですけど、顔と性格がいいと言われました。あと、俺ってバカじゃないですか。そこもよかったみたいっす。奥さんは、難しいことを言ってくる男がイヤなんだって。それに、両親とも絶縁状態で。ウチ、両親が離婚して、それぞれ別の人と再婚しているんですよ。あとはやっぱり、子どもを産みたいみたいっす。精子も老化するとか言われているじゃないですか。自分は若いですし、まあ、顔もいい方だとは思うんで」

その後、すぐに入籍。海斗さんが東京都心にある奥様の実家にあいさつに行くというと、「行かなくていいよ」とキッパリ。

「まあ、自分はそんなものかと思いました。奥さんは会社をたくさん経営していて、お金がある。入籍するとすぐに奥さんが住んでいるタワマンに引っ越して、いい生活が始まったんですけど、なんか、不安になってきて。今日、ここに来たのは、奥さんが何者なのか調べてもらいたくて」

1 2