コラム 【浮気事件簿】先生は浮気者!? 同棲中の婚約者のクルマに女性の痕跡が…~その2~

探偵歴10年以上、浮気調査に定評のある、リッツ横浜探偵社・山村佳子が目撃した、男と女の浮気事情を紹介する連載も今回が2回目。

婚約中の彼の浮気を調査を依頼された山村探偵、その後の報告編です。

調査の結果は、かなりグレーな黒。確かにいつも同じ女性の同僚を助手席に乗せて送っていました。調査はクルマでの尾行で行なわれます。男女ふたりの探偵が同乗するクルマで、彼のクルマを待ち伏せして追跡する形でスタート。

尾行は平日の10日間で行なわれました。彼は職場から5km離れた彼女の家へ送るだけでまっすぐ帰る日もありますが、途中でファミレスに寄って1時間程度食事することもあれば、シネコンがあるショッピングモールや24時間営業のスーパーに寄ることも。

すみれさんからいただいた彼の勤務表を参考に、その帰宅のスケジュールに沿って、ハリコミは続けられました。いちばん難しかったのは、24時間営業のスーパーマーケット駐車場での車内の撮影。これにはとても苦労しました。というのも、探偵側が不自然な動きをして気付かれてしまっては、すべてが台無しになるからです。ですから撮影は慎重に行なわれました。

▶▶▶その後、探偵はどのように調査をすすめるのでしょうか……

1 2