コラム 【浮気事件簿】マッチングサービスは退会したと言っていたのに…疑惑の東大卒エリート彼氏~その2~

調査結果から言うと、彼は残念なことに別の女性と会っていました。あゆみさんと会わない土日は、必ずその女性とデートをしており、ふたりで手をつないで江東区・深川八幡宮の骨董市に出かけたり、中央区日本橋浜町のアンティークショップで買い物し、その後、近くのラブホテルに入ることもありました。彼らの雰囲気としては、まだ出会ったばかりの初々しいカップルといった感じ。彼女は20代後半くらいで黒髪のロングヘアー、笑うと鼻にシワが寄るチャーミングな表情で、探偵の目から見てもかわいい、と感じました。

撮影は、デートのときの二人の様子と、表情の変化に重点を置きました。会話の内容もできる限り記録するために4人チームの調査員が、交代して録音しました。スタバ、カフェ、電車の中、レストランなど1日3時間ベタ付きで調査をしていました。

さらに、相手女性の素性を知るために、平日の女性の行動も追加で調査を並行。これは男女の探偵がペアで行ないました。

この一連の調査は、いつも以上にうまくいったのですが、その原因のひとつは、あゆみさんが彼を問い詰めなかったこと。だから彼は警戒せずに自由に行動でき、ふたりの関係を壊さずに事実を知ることができました。

 

▶▶▶大好きな彼が浮気している事実とどう向き合ったでしょうか?

1 2 3 4