コラム 【浮気事件簿】交際4年の元お笑い芸人の彼が、結婚目前でキャラ変&別れ宣言の理由~その1~

探偵歴10年以上、浮気調査に定評があるリッツ横浜探偵社・山村佳子が目撃した、男と女の浮気事情。

パートナーがいる男女の恋愛の詳細を、美人探偵・山村佳子がその事件簿から紹介します! 

浮気がバレた後の関係、浮気調査のポイントについても語ります。

☆☆☆

今回の依頼者は、都内で派遣社員をしている佐々木麻友さん(仮名・32歳)です。麻友さんは元読者モデルで、一時期は、カフェをプロデュースしたり、化粧品などの企画制作に関わっていたとか。

不思議な華やかさがあり、スリムなボディに小さな顔と大きな目が特徴的です。依頼というのは、同棲2年になる彼の素行がおかしくなっていることについて。

「彼は元お笑い芸人で、すごくイケメンでカッコいいんです。私より5歳年上ですが、同じくらいの年齢に見えます。交際は4年になり、2年間一緒に住んでいます。私が30歳の時に彼は起業をし、『2年以内に会社を大きくしたら結婚してくれないか』とプロポーズしてくれたんです」

麻友さんの両親は、入籍しない同棲に大反対。しかし、2年間とリミットを決めて、両親を説得。幼いころから武道をやっていた彼らしい、正々堂々とした態度に 麻友さんの両親も納得したのでした。事業内容も社会全体の利益になるようなことで、あっという間に社員6人を抱えるようになったそうです。

「これが彼の写真です」と見せていただいた画面には、筋骨隆々の体型の男性が真っ白な歯を見せて笑っていました。おしゃれな短髪に、流行最先端ブランドのロゴが入った服、真っ白なハイブランドのバッグ……この人が街を歩いていたら、かなり目立つだろうと思いました。

見たところ、とても誠実で優しそう。探偵稼業も10年以上になり、写真を見ただけでなんとなくその人となりがわかるところがあるのですが、浮気の気配はあまり感じません。

「浮気……というか、そこがわからないんです。彼は隠し事が苦手なので、堂々としているから、変なことはしていないと思うんですよね。明らかな変化は、私と一緒に行動しなくなったこと。私たちは、それまで友達のカップルや夫婦と一緒にキャンプに行ったり、ご飯を食べたりしていたんです。だいたい、4~6人で行動することが多かったです。でも、先月から、その集まりに一切来なくなったのです」

理由を聞くと、「時間がないし、みんなに会いたくないから」の一点張り。

「みんな待っているよ、と言うと、“そもそも俺はひとりが好きなんだ”とかなんとか言って、避けるんです。先週、その仲間内で仕事の話が持ち上がり、彼にも関係すると思って、どうしても来て欲しいと誘ったんですよ。すると“行きたくないって言っているだろ”って怒鳴られてしまって」

その夜、彼は無断外泊し、翌日帰宅。そして麻友さんに「もう別れよう」と突然言いだしたのだとか。

1か月前までは、ラブラブカップルだったのに……

1 2