コラム 【浮気事件簿】交際4年の元お笑い芸人の彼が、結婚目前でキャラ変&別れ宣言の理由~その2~

探偵歴10年以上、浮気調査に定評があるリッツ横浜探偵社・山村佳子が目撃した、男と女の浮気事情。

パートナーがいる男女の恋愛の詳細を、美人探偵・山村佳子がその事件簿から紹介します! 

浮気がバレた後の関係、浮気調査のポイントについても語ります。

☆☆☆

今回の依頼者は、都内で派遣社員をしている佐々木麻友さん(仮名・32歳)です。元お笑い芸人の5歳年上、同棲2年になる彼(経営者)の様子がおかしいと、私達に調査を依頼されました。

【これまでの経緯は前編で

彼は家に帰ったり帰らなかったりするというので、職場に張り込みを開始しました。彼は、社会への貢献度が高い教育関連の事業を行っており、都内の様々な場所に行っているとのこと。

本社がある都内のビルには、朝晩行っていると推測し、探偵カーで張り込みを開始。

朝7時から張っていたのですが、8時には会社に出勤。始業は9時30分なので、かなり早い出社です。

ブランドロゴの目立つド派手な服を着ていました。それから1時間ほどすると、社員がパラパラと出社。彼はラフな作業着のような服に着替えて、社用車を自ら運転して出発。作業着を着ていても、筋骨隆々のイケメンで、目立ちます。元モデルとか元俳優と言われてもしっくりくるほど。

それから30分、ある教育関連の施設に入って行きます。それから20分くらいすると、施設の園庭に、小学生くらいの子供たちが出てきました。そこで、熱心に何かを教えているようでした。

1時間ほどで、プログラムは終了。クルマで移動し、10分ほど走ったところにあるパーキングに停めます。その後、荷物を持って近くにあるサウナ施設へ。ここは男性専用なので、ペアの探偵が一緒に入りました。

それからシャワーを浴び、リモートワークの客のための、テーブルと椅子があるところでノートPCを広げます。最初は報告書などを作成していたようですが、その後は、Webミーティングなどに参加していた様子。

ペアの探偵が言うには、「浮気というよりも、すごく怪しそうなWebミーティングに参加していたようだ」とのこと。

ノートパソコンのモニター画面から推察するに、自己啓発系のオンラインサロンでした。ネットの評判を見ると、ハマる人はハマっているようですが、高額な情報商材や商品を買わされることもあるようです。

彼がオンラインサロンにハマった理由とは?

1 2